十割そば会 福島西口本店@福島市野田町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

  • 福島野田町
  • 十割そば会 福島西口本店
以前は元気寿司野田町店があった場所に出来たお店パー
てか福島市内に元気寿司なくなったか。。あとは二本松、本宮くらいですねガーンガーンガーン


十割そば会っていうと郡山市や須賀川市などにあり店自体は存じ上げてましたが食べるのは初口笛

いざ入店。気持ち良い元気ある接客ですルンルン


手前カウンター席、テーブル席もあります。基本元気寿司の席レイアウトを踏襲してますね。
ベルトコンベアーはありませんがてへぺろ


メニュー表
他のメニューは下記リンクへ。

セットもの豊富ですニコニコいろんな組み合わせがあり迷いますねアセアセアセアセ



選んだのは
まぐろ丼ゴールドセット Aセット(もりそばとまぐろたたき丼)798円税別」税込だと861円に。
そば大盛無料爆笑もちろん大盛にしましたよルンルンルンルン



そばはつなぎ粉、保存料などなど不使用の十割。オリジナルの粉でして国産、外国産(北米、中国産)のどちらか。店によって違うみたい。
機械製麺ながら打ちたて、茹でたて。
つるつるっと喉ごしとコキコキっとした食感。

そばつゆはなんかパッとしないかなアセアセアセアセ一般のめんつゆと変わらない感じです。。


わさび、ネギがちょこっとあるんでそれでアクセントつけて食べましたニヤリニヤリ


セットのまぐろたたき丼

やわらか食感のまぐろたたき。
植物油脂かなんかとたたいてるのかな?ねっとりとした口当たり口笛
パサパサ感あるよりかはいいかなニヤニヤニヤニヤ
まぐろたたき自体の量は十分あるかとニコニコ
ご飯の量も少ないこともなく普通盛程度でまあまあ口笛


保温ポットに蕎麦湯もあります。


そば大盛にしてセットのご飯ものがあったのでお腹の満たし具合も悪くなかったですウインク



値段も手頃なのでよろしいかとニコニコ

なんだかそばを売りにした幸楽苑みたいチューチュー



通し営業なのが嬉しいルンルンルンルン



夜は酒メニューや一品料理もあるので居酒屋つかいもできますねウインクウインクウインク



お会計後、開店記念の100円引きのクーポンもらえたのでなんだかんだでまた来ます爆笑爆笑爆笑