らぁめんkitchen けんけん@郡山市安積町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

郡山市安積町
らぁめんkitchen けんけん
三月下旬にオープンしたらしく、以前は「しょうや安積店」があった場所に入居したみたいですニヤリ



敬愛するblogger姉さんたちが訪問された記事を見て気になっておりましたウインクウインクウインク



店前駐車場、離れたとこにも指定駐車場もあるみたい。
店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席。この日は2人でしたので小上がり席に通されました。ちょっと体格よいかたは狭いかなタラータラータラー



メニュー表
基本、メニューは2種類。それにあわせるトッピングやセットがありますパー


友人が郡山ブラック系が好きなので黒い醤油を選択、消去法で「濃厚味噌らぁめん」を注文口笛口笛口笛



あ、自分は+250円で餃子セットにしましたウインク単品だと300円なので50円お得になる計算コインたちコインたちコインたち

ということはラーメン食べずに単品炒飯と餃子だけでもOKということなのかな。

10分少々で着丼パー
濃厚味噌らぁめん+餃子セット1000円

まずはラーメン
背脂浮きがみられ、チャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマ、ワカメといった具たち。 


スープは鶏ベースなのかな?濃厚味噌と謳っておりますが意外と普通。思いの外、ニンニクが効いた味かなキョロキョロ




麺は

角断面の中太麺。もちぷりな麺。
麺量は標準的でラーメンだけだったならちと足りなかったかも。しかしセットにしたので無問題。

セットの餃子。

個数は6つ。皮パリのいい感じの焼き目。具は野菜多めでしっとり、ジューシー。味付けはあっさり。

友人はセットで炒飯。
これも美味しそうですねニヤリニヤリニヤリ


しかし
友人が黒い醤油らぁめんを大盛で注文したのですが、ちとスープ少なめですねショボーンショボーンショボーン麺が浮いちゃってるガーンガーンガーン
そこが残念だったと申してましたキョロキョロキョロキョロ

味噌らぁめん自体は派手さはなくオーソドックスで安心スペックとでも言えばよいかな。


メニュー表の裏には新メニューの登場をうかがわせる表記もあり気になりますねニヤリ

20:00まで通し営業みたいなので時間を気にせず訪問できるのもいいですね。


ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
丸ブルー郡山市安積町長久保3-18-7
丸ブルー024-954-4489
丸ブルー11:00〜20:00
丸ブルー木曜日
丸ブルー駐車場あり