今でも超寒いのに。。。 | ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった者のブログ

ある日突然、片麻痺の障害を負ってしまった私が、強烈な視床痛に八倒しながらも、私なりに前向きに精一杯生きる様を記してみました。

11日19:30(こちらの時間(^_^;))現在でもメチャ寒いのに、テレビ等の情報によるとこれからももっと寒くなるとか。。。

私の左半身は熱さ冷たさの感覚も麻痺していて乏しく、冷たくてもさほど判らないのですが、寒くなると筋肉は強張り、そして、、、我慢ならない程冷たくなると、激痛が急に襲う。(T_T)

だいたい視床痛で常時左半身は強烈な痺れに襲われて居るのに、トイレなどで脚が痺れてもさほど判らない。それはラッキーなのだけれど、いざトイレから出ようとすると、健常者が痺れて歩けないと同様に脚が出ないで転びそうになる。。。(^_^;)

そんな感じで感覚麻痺と視床痛は、自分にも見えない所で散々自分を苦しめる。

そして一番苦しめられるのは。。。
感覚麻痺も視床痛も、周りの誰にも見えず認知されない事。。。
『百聞は一見にしかず』というけれど、百回伝えても一見して貰えないから伝わらない。。。(T_T)

電車で優先席付近に立ってても、外見は健常者そのものだからあまり譲られないし、逆に座って居る時なんかは、杖が邪魔だからと折りたたんでカバンに入れてたりすると、怪訝な顔される時もある。。。(そんな時は自衛の為に、おもむろに杖を取り出すのですが。。。(^_^;))

そんなんが、ちと辛い。。。??
もう慣れたけど。。。

話が逸れた。。。(*'▽'*)
そんな訳で寒いのは嫌だ〜!
一日中、温泉に浸かって居たい〜〜。
湯船にお盆浮かべて、、、温泉行きたい〜〜〜。(^_^;)