用事で3日間ライドはできないと言っていましたが、一日早く帰宅ができて、昨日はたくさん寝て回復したので

本日またZWIFTでライドしました。

 

本日は軽めに、1.8W/kgのペーサーライドで40分くらい走りますか~と思っていたんですが

40分走っても物足りなくて、ちょうど60分位でコースが完走できそうだったので、そのまま60分走りました。

1.8W/kgは問題なくついていくことができるレベルになっていた👏

あと、そんなに辛くなかったんですがずっと集団内にいたからなのか、スピードは平均32km/hとなっておりなかなか速いスピードじゃないかと思えました👏

 

平均100Wということは、平均2.1W/kgなので

少し頑張って2.2W/kgっていうのもペーサーライドとして取り入れるのもアリですね~

 

土曜は普段移動の実走があるので、スマトレは 休みorゆる としていますが

明日は外出なしかもなので、今日と同じようにスマトレするかもです。

 

そういえば、いずれヒルクライムコースに挑戦する時なんかは

今フロントを2速で固定して運用しているけれど、フロントを1速に落としてライドすることになると思うので

 

・フロントシフターのワイヤーがほつれて効かなくなったので、ワイヤーを外している 

・フロントシフターは2速に入った状態で効かなくなっており、LネジでFD位置を微調整してリア3~6でチェーンが擦れないようにしてある

 ・普段、フロントは2速固定で運用している 

という状態から、フロントを「1〜3速ちゃんと使える状態」に戻す手順をChatGPTにきいて、整理しておきました

 

①FDのLネジは少し緩める/Hネジも軽く締め気味にしておく 

②シフターを1速に合わせる

③リアの変速は大きい歯車の方(1~3)へ合わせる 

④チェーンをフロント1速へ手で移動させる 

⑤この状態でフロントシフトワイヤーを新しいものに交換し、張って固定 

⑥Lネジを、フロント1×リア1~3でこすらないぎりぎりまで調整 

⑦Hネジを、フロント3×リア6~8でこすらないぎりぎりまで調整 

⑧フロント2×リア3〜5で無音確認 

⑨フロント2×リア8でリアシフトワイヤーを交換

 

現在、ハンドルバーをバラフライバー(マルチハンドルバー)に変えようと思案中で

明日にはハンドルバーが届きそうなので、実物と照らし合わせながらステムの長さを検討し

シフトワイヤーも合わせて交換することができたらなと思っています。

 

スマホホルダーやドリンクホルダーをつけて便利にしたり

ビンディングシューズのインソールを替えて快適に出来たらなぁ…という気もしています。

 

まだまだカスタム沼…( ^ω^)