クラクフでは2017年から、赤ちゃんが生まれると市からギフトセットがもらえますひらめき

出産後、出生届を提出してPESEL(国民識別番号)を取得したら、オンラインで必要事項を入力。

(詳しくはコチラ)

数日後、自宅(受け取りボックスなど)に届きます。

 

この取り組みが始まった頃から、ひそかに欲しいと思っていましたが、

肝心の赤ちゃんが産まれなければもらえない。。。無気力

以前のデザインがこちら。

おくるみ(毛布)、ボディ、帽子、おもちゃや本など

デザインがクラクフならではのモチーフでかわいい指差し

 

最近、このデザインや内容がリニューアルされて、

赤ちゃんぴえん赤ちゃんも産まれたので、念願のギフトボックス申し込み!!

 

届きました。

この箱もしっかりしていて、おもちゃ箱などで再利用してくださいとのこと。

 

オープン!

 

ギフトアイテムは全てポーランドデザイン、ポーランド製で

色はクラクフの象徴カラーのブルー。

デザインは、クラクフのシンボルアイテム、ドラゴン、ハト、オブヴァジャネク(ベーグル)

おもちゃは、木製おもちゃで有名なBajo(コチラに書いてます)

おくるみ、ボディ、帽子、Bajoのおもちゃ、アルバム&本

アルバム&本は成長の記録やイベントごとの写真などが貼れるようになっています。

Bajoの木製おもちゃ。

ドラゴンのお腹の中に羊。

 

おくるみとボディはオーガニックコットンらしい。

ギフトアイテムなので、品質に期待していなかったんですが、

しっかり厚みのある柔らかい良い素材ニコニコ

デザインもかわいくて、これは使えるものばかり拍手

嬉しいーデレデレ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村