ポーランドポーランド製の木のおもちゃ
BAJO(クリックでHPへ)
(読み方は”バヨ”)
ポーランドで1993年に設立された会社で、
クラクフ近郊で製造。
お店はグロツカ通りにあります(住所;ul.Grodzka 60)


木のぬくもりと、カラフルな色使い
シンプルで美しいデザインきらきら
動物や車などの小さなものから、
1mを超えるコウノトリや飛行機のデコレーションやモビール
コマ、ヨーヨー、木馬や三輪車
定番の積み木セット
パズルやゲーム、知育玩具
0歳から遊べるおもちゃがたくさんあって
インテリアにしても良さそうひらめき

今回は、電卓に興味津々な杉浦希空息子に
アバカスを購入。

30zl(約880円)23cm×24cm位
小さい時からアバカス好きそうだったから
もっと早く買っとけばよかった汗
(100まで数えられるもの、アルファベット付き、時計付きなどもあり)

箱にはた日本語も書いてあったなっ・・・なんと!

”木のおもちゃ”
日本でも販売されているようですひらめき
(値段はポーランドの2~3倍あんぐり

木のおもちゃ、日本でも人気があるから、
お土産にもいいかもぐぅ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村