ポのこどもの日は6月ですが、日本のこどもの日もやりたい←ちらし寿司とか食べたいしニヒヒ

恒例のこいのぼりクッキーも焼きました。

前日まですっかり忘れてて、息子に絶対作ってよねと念押しされ、

準備はしてたのに寝落ちしちゃって、夜中に飛び起きて生地作りチーン

当日の朝に焼いて、

アイシングペンでデコレーション。

任務完了。

GW休み明けの学校のおやつ弁当にも持参して、

欲しいという友達に配ってたら自分の食べる分がほぼなくなったらしい無気力ふ。

 

夕飯はちらし寿司と、好物のエビフライ大量でニヒヒ

 

肝心の兜を出し忘れましたカブト驚き

 

以前、夫と息子二人ででかけたゲーセン的ミュージアム(コチラ)に行きたいというので

今回はOPENチケット(無制限遊び放題)

家族チケット220zl(約8400円)

ピンボールやアーケードゲームが所狭しと並んでいて、

日本のゲームも多いので(言語も日本語のまま)一瞬日本のゲーセンにいる感覚に。

太鼓の達人

リズム系のゲームは簡単に遊べていい指差し

乗り物系派上手く運転できないし、戦い系興味なく

パックマンとかテトリスをちらっとやりつつ・・・

 

気が付けばみんなバラバラで遊んでるひらめき

 

↑夫はひたすらピンボール(笑)

私はこのスターウォーズのピンボールが高得点出て楽しかったです指差し

 

同じ敷地内にクライミング施設もあって、カフェもあるので休憩。

クライミングの様子をチラッと見つつ、

あぁ、これ若かったら絶対やってたなーと遠い目無気力

何度かクライミングしたことあるけど、思ったように体が動かない!

頭の中ではスイスイ登れるのに、いざやってみると全然ダメ。

そして次の日全身が猛烈に痛くなるという。。。

 

こどもの日だから、本買ってとも言われましたが

日曜お店やってないんで、後日な。

てか、6月のこどもの日でいいんじゃない?

 

それより、学校の技術?の授業で作ってるぬいぐるみの進度が遅すぎるから

休み中にできるとこまで進めよう!と

うだうだうるさい息子をスパルタ指導。

キツネ作ってるのに、めんどくさいから手足つけない。

もう耳もいらないとか言い出して、

いや、それじゃもはや何作ってんだかわからんだろうがムキー

目と鼻はボタンにしました。

ちょっと手伝いすぎた気もするが…真顔

あとは、学校で自力でしっぽつけてくれ。

(結局足はつけないらしい真顔)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村