最近、息子がBTSにはまって、聞きながら歌って踊ってるので

脳内ミュージックが必然的にBTS化しています無気力

正直私は興味ないんですが、しつこく”誰が良い?”と聞いてくるので選んだものの

MV見せられても選んだ人を探し出せません真顔みんな同じ顔に見えるのよー←加齢現象真顔

 

子が体調を崩す前に、夫と二人でゲームセンターを彷彿とさせる博物館へ出かけました。

Muzeum Gier Wideo(アーケードゲーム博物館)

住所:Centralna 41a, Krakow

中心街から東へ10キロほどの場所(航空博物館の方)にあって、

↑写真のように外観は工場というか倉庫跡のようなヤバめな雰囲気・・・

 

中は600㎡の敷地内に約160のアーケードゲームが所狭しと並んでいるそうで、

二人は2時間遊び放題のチケットを購入したのですが、

息子曰はく”全然遊びきれない。そもそも端まで行けてない驚き”そうで。

次回は遊び放題チケットで行く!と意気込んでいました。

(遊び放題:大人80zl、割引60zl、家族220zl)4歳まで無料

↑2時間チケットと値段ほぼ変わらないので遊び放題の方がお得感あり。

 

日本のゲームがたくさんあったよ!と息子大興奮で、

太鼓の達人は、完全に日本語設定。

”僕はわかるから遊べたけどね、他の人は困ってたね”だって真顔でしょうね。

 

懐かしのダンレボ凝視

後ろはルイージマンション。

マリオカートはもちろん、昔懐かしのゲームセンターのゲームが勢ぞろい。

アメリカンなピンボールも種類豊富らしく、

息子、はまりすぎて帰宅後、ipad でピンボールゲームをダウンロードする・・・

ついでに、空き箱でピンボールを自作(笑)

ピンボール博物館てのもあって、それは中心街、ヴァヴェル城の近く(住所:ul.Stradomska 15)で

300㎡に100くらいのピンボール、ゲームがあるんだそう。

以前行った、ゲームとコンピュータ博物館(コチラ)に続き、ゲーム系博物館結構ある。

レトロなゲーセンの雰囲気を感じる写真見てたら、

子供の頃、家族旅行で行ったハワイとかグアムとかのゲーセンで、

ポイントに応じてゲーム機の横からチケットがバーーーーッて出てきて、それ集めて景品と交換してもらうやつ思い出したひらめき

あのシステム今もあるんだろうか?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村