バレンタインデー飛び出すハート

外に買い物に出たら、花束やスイーツを持った男性をあちこちで見かけました。

服装的には仕事途中な感じ。まめですねぇ真顔

 

私は、子供が冬休みに入る前

学校で作ったというハートの布地?にメッセージを書いたものをもらいましたデレデレ

この裏に日本語で一言メッセージが書いてあるんですが、

昨日、”やっぱりママにだけだとフェアじゃないから、パパにもメッセージ書く”と言い出して真顔

何も書いてない面にポ語で”アイラブユー”のメッセージ追記。

 

私から子と夫には、クラクフの老舗レストランWierzynek(住所: Rynek Główny 16 )のショコラティエのチョコ

子にはパッケージがわかいいドラゴンのホワイトチョコ(パッケージがクラクフゆかりのものなのでお土産にも良し指差し)

夫にはココナッツフレークトッピングのチョコ

ラズベリーとナッツのチョコはいつもお世話になってるお友達にプレゼントにっこり

 

夫は、昨日ポのショコラティエ"Karmello"に行ったとやらで、

(日本でも購入可能、とくにバレンタインシーズンは全国各地に出店したようです指差し)

今まで見たことない新商品?ミニチョコケーキ買ってきてくれました。

左がチョコで、右がチェリー風味

両方食べてみたかったので、夫と半分こ

海外のチョコって頭痛くなるくらい甘いイメージだけど、

これは甘さ控えめで食べやすかったです。

チェリー風味の方がおいしかったなニヒヒ

 

あと、バラもらった。

夫は、黄色とかオレンジ好きらしくてそれ系の色味の花もらうことが多い。
(私は無難にピンク系のが好きなんですけどね(小声)凝視)
 
で、前日チョコケーキ食べたにもかかわらず、
現在、空前の甘いものブームで・・・
Babette(コチラ)でケーキ買ってきてもらったーデレデレわーい!
私は左上のラズベリーケーキ。息子は右のホワイトチョコチーズケーキ
夫はフルーツタルト←日本のケーキっぽくておいしかった
美しいケーキ飛び出すハート
味も甘さ控えめ、外側スポンジ、中はムース風で、
ラズベリーの酸味とクリームが絶妙~
あっという間に完食しましたよだれ
 
夕食はステーキの気分だったのに、フィレ肉が入手できず真顔
グリル用の牛肉をオーブンでローストビーフに。
牛肉だと子もたくさん食べてくれるので嬉しいニコニコ
 
それにしても、甘いものが食べたくてしかたなく、
一昨日はチョコマフィン焼いて、
ふわふわしっとりデレデレ
 
その数日前には、チョコバナナパウンドケーキ焼いたのでした。
ちょっと砂糖が足りなくて、甘さ控えめ過ぎになってしまったんで、
クラクフで人気のアイス屋さんGOOD LOODが出してるチョコナッツペースト
(ヌテラみたいだけど、砂糖、パームオイルなど不使用のヘルシー系)
これを塗って食べるとちょうどいいかんじ。
 
ふ。
1日1甘いもの生活。危険とわかっちゃいるけどやめられない無気力
一応、自作するときは砂糖控えめにはしている。。。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村