クリスマスの3連休もずーっとひきこもり。

いい加減飽きた。出かけたーい凝視

ストレス発散?にZARAのSALEポチポチスマホ

 

さて、今年のクリスマスは、イタリアのケーキにしましたひらめき

去年、パネットーネを買ってみたら(コチラ)こどもがドライフルーツ嫌だってんで、

今回はパンドーロ

食べたことないのにネットで1㎏の買ってしまった(笑)

40zlくらい(約1200円)

イタリア菓子店とかイタリアンジェラートのカフェとかだと

倍くらいの強気の値段設定過ぎる無気力

 

ちなみに、近所のイタリア菓子店のパネットーネ風

この大きさで35zl(約1000円)

結局今年も買ってる・・・

 

パンドーロは、箱の中に

ケーキと粉砂糖が入っていて、袋の中に粉砂糖を投入して振れと書いてあったので

こんな風になりました。

ふんわりしていて、万人受けする感じ。

シフォンケーキとデニッシュの間のようなにっこり

1㎏でも何とか食べきれそう。

今日は朝ごはんもこれ。

 

こどもは、クリスマスプレゼントに夢中で

ずーっと遊んでおる。

夏休みくらいからずっと待ちに待ったクリスマス。

楽しそうでなによりにっこり

 

次は年越し、正月だ。

何作ろうかな。面倒だけどいろいろ食べたいよだれ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村