夕飯を作ろうとキッチンへ向かうと、電気がつかないチーン

冷蔵庫は通常運転、ということは電球が切れたのか。。。

この一部始終を横目で見ていた夫が”キッチンの電球なら朝から切れてるよ~”

 

なぜ、それを早く言わない!!

祝日の前夜、替えの電球はない。2日間は暗闇決定チーン

朝教えてくれたら、昼間に買いに行けたのに!ばかやろー

 

コンロ上の照明(薄暗い)と、デスクライト、キャンドルを持ち寄って

どうにかこうにか料理をしていると

再び夫登場”ワァ~ロマンチックデスネ~デレデレ

 

あ゛?

 

ロマンチックだと?

こっちは中世ヨーロッパ気分よ。

よく見えないから全て勘なんだが滝汗

ふざけたこと言ってんな、腹立つな!

金曜日は朝一で電球買いに行く。

 

連日の暗闇クッキングでイライラしていると、

夫が”ホットチョコレートでも作りましょうか?”と

最近、ネットで買ったらしいオーガニックカカオマス(ドミニカ産)

BIOマーク

カカオマスの塊がゴロゴロ入っていて、

これをお湯と共に鍋に入れてグツグツグツグツ30分ポーン

これが本当のホットチョコだ!←ドヤ顔の夫・・・。

砂糖が入っていないので、ただの苦い飲み物

夫はこのままガブガブ飲んでいますが、

息子と私は無理。

キビ糖入れたら、まぁ飲めないことはないけど・・・

 

ポーランドの冬の定番”ホットチョコレート”

ココアと思って注文するとえらい目にあいます注意

本当にチョコを溶かしたドロドロの飲み物(コチラ

チョコ苦手なんで1口でギブ滝汗飲んでる最中にニキビできそう。

ウィンターティー一択。ノンアルコールホットワインもいいな。

今年の冬は寒くなるのかな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村