ポーランドポーランド(クラクフ)の老舗チョコ会社wawel(クリックでHP)
スーパーでも手軽に買えて、
直営店は、中央広場(Rynek Główny 33)にありますひらめき
クラクフデザインパッケージのチョコなどもあって、お土産にも便利。
で、今年の夏ヴァヴェル城へ行ってみたらカフェができてたなっ・・・なんと!
(ヴァヴェル城内にはいくつかカフェがありますひらめき

(夏場はテラス席もでて、そこからの眺めは↑こんな感じ)
私達は11月に行ったのでテラス席なし。ギリギリ紅葉中。

住所:Zamek Wawel 9
(ヴァヴェル城 中庭に面したチケット売り場横)
ヴァヴェル城内にヴァヴェルチョコ笑
チョコメーカーだから、ホットチョコレートを飲みに行って来ました!

店内はクラシカルな雰囲気。

昔のチョコのパッケージとか、
お菓子作りに使う道具なんかが飾られてて

チョコやお菓子、グッズも販売。

クラクフパッケージチョコ。


カフェる。メニューは、
ホットチョコレート(プレーン、チョコ&クリーム、チョコ&ミント、チョコ&チェリー、チョコ&アイス)8zl~(約240円)
チョコフォンデュ(チョコ&フルーツ)(2人分から)25zl(約750円)
コーヒー、紅茶各種
ケーキ、パフェ、ゼリーなど


ホットチョコレート(プレーン)小 8zl(約240円)
ホットチョコレート&アイス&クリーム 小10zl(約300円)
クレムフカ(パイ生地でクリームをはさんだケーキ)12zl(約360円)
コーヒー8zl(約240円)

顔私はチョコが苦手なので汗
クリームとアイスの力を借りましたakn
ポーランド(というか、ヨーロッパ?)のホットチョコレートの濃さは
尋常ではないビックリマーク
チョコレートを溶かしてそのまま飲んでいる感じ。
チョコ好きにはたまらないのかもしれん。
そんなわけで、普通のホットチョコより、クリーム&アイス入りの方が若干まろやかになります。
(しかし半分が限界だったsei
クレムフカもコーヒーもおいしかったにんまり
そうそう、ドリンクにはヴァヴェルのお菓子が1つ付いてきますひらめき
今回は、ミントチョコとキャラメルチョコ。

更にビックリマーク
お会計でもらうレシートにクーポン付きお手上げ
3ヶ月間有効で、ヴァヴェル直営店(?)で使えるらしい。
4zl(15zl以上購入で使用可)値引き。

ポーランドポーランドでチョコといえばE.Wedel(中央広場にカフェあり)
まだ新しいKarmelloでもホットチョコレート飲み比べてみたいけど、
胃腸の調子が万全なときでないとね。。。akn

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村