週末散歩の途中で偶然見つけたオルビンスキー展キラキラ

前回と少し展示が違うとのことで、

オルビンスキーファンの息子と私は、この機会を見逃すわけにはいきません真顔

去年訪れたのはコチラ

 

Pałac Sztuki

住所:  

料金は、大人15zl(約400円)

7歳まで無料なので、息子はタダキラキラ

 

1Fのメインの展示スペースは、Juliusz Joniak氏の作品。

カフェの街並みや、海辺、ラベンダーの花など明るく鮮やかな色合いの絵。

御年94歳!

 

お目当てのオルビンスキー作品は、地下での展示。

約50枚のポスターアートキラキラ

前回観たものと新しいものが半々くらい。

トリックアート風になっていたり、

アイロニカルだったりシュールだったり。

映画や演劇の宣伝ポスター、目をひくよなぁ。

手描きポスターっていいなぁ。

あぁ、やっぱり好きだわ、オルビンスキーデレデレ

 

ちょっと作風が違うサーカスのポスターが

どれも最高。

なかでも今回一番好きだったのはこれ

つい先日、息子とサーカスの話になって、

ライオンだけ火の輪をくぐるのはおかしいよね、

逆もやったらいいのにムキーなんて言ってたのが・・・

まさに絵になってたポーン

 

美術館滞在中ずっと客は私たちのみ!

完全貸切状態で、満喫しましたデレデレ

国立博物館ではスタッフが数人コロナに感染したというニュースがあって

不安はあるものの、やっぱり美術館いいなキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村