日焼け止め塗ってるのに、
肘下がほんのり焼けている・・・ガーン
まだ4月だってのに!!!
日差し強くてサングラスも必須サングラス
顔似合わないのは百も承知akn
しないと目痛くなるから、
見た目なんて気にしてられんてへ

昨日は、あの後カフェへ散策1
月に1度は必ず来ている
Kawiarnia Literacka

住所:Krakowska 41
この本屋さんカフェが好き過ぎるにやり
顔私の読める本て絵本、画集、料理本位だけど汗

日本語になっていれば、読んでみたい本たくさんあるのになーうう
(いい加減ポ語やる気出せって話・・・笑)
この日も、デザインやインテリアの本を見たり
ベクシンスキーの画集を見つけたのでチラリ。

(ベクシンスキーのギャラリーについてはコチラ)
ハウヴァ風チーズケーキとカプチーノ(豆乳)

18zl?(約550円)

暑いので、アイス2回目アイス
久しぶりにポドグジェ地区
ゆるい絵がかわいい
Emil kręci lody

住所:Rynek Podgórski 13
常時30種類ほどのアイスが並んでるのは
クラクフではここくらい!

日本風のフレーバー(緑茶や黒ゴマ)もあって、
緑茶味は、オープン当初は苦めの抹茶味でまさに
はた日本の味だったのに、
ポーランドポではうけがよくなかったのかひげおやじ 謎
薄め甘めに改良されてしまい
少々残念sei

ポのアイス屋さんて、食べるスペースないような
小さいお店が多くて、みんな食べ歩きか、
その辺座って食べてる笑けど、
ここは、店内も広々しててぐー


1スクープ3zl(約90円)
息子はアイスチョコで、
私はアイスマロンと塩キャラメル
マロンがおしかったーお手上げ
栗の実?も入ってて、うまーにんまり
30種類あるから毎回違うの食べたいけど、
毎回マロンになりそう笑

それから、旧市街に戻りまして自転車
金曜から始まった映画祭Off Camera
パンフレットをもらいにひらめき

中央広場のブースや、

スタバのある建物の奥などでもらえるお手上げ
英語版欲しかったけど、ポ語版しかなかったー衝撃!
厳しい展開笑

あ!旧市街で、メタリカのTシャツ着てる人がやたらいるなあんぐりと思ったら、
クラクフでライブがあったらしいひらめき
いかつい人多めな土曜akn


花が綺麗だなーにへ

花粉症は辛いが、そろそろ植物園でも行ってみるかなひらめき
(杉浦希空息子、花好きぷぷッ(笑)ぷぷ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村