そろそろいいんじゃ・・・ | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

昨日は、高校時代の友人で高校時代の他の友人が薬研堀でやっている広島やきとり処「よし坊」にいってきました。



飲食業界も3.11からの1週間は、閑古鳥状態だったらしく、先週末くらいからだんだんお客さんも戻ってきているような状況だとのことです。



とあるお店では、何百人単位の歓送迎会がキャンセルになったりでかなり厳しい状態が続いているところもあるそうです。



そろそろ、自粛ムードは止めにした方がいいのではないかなと思います。



この影響による倒産も出ているようですので、特に消費に関しては自粛ムードはもうそろそろ解禁になってもいいのではないかなと思います。これによる倒産が増えてしまうと逆に経済を冷え込ませてしまう可能性もありますね。



ド派手にという気分にはならないかもしれませんが、歓送迎会は普通にやってもいいのではないでしょうか。もう花見の季節にもなってきますし・・・・