優勝狙えるチームになるかな?? | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

昨日野村新監督の就任会見があり、今日は大野ヘッドコーチの就任会見がありましたね。


「クライマックスを目指すのはやめてもらう」


その通りですよね。クライマックスばかり頭にあると、まぁ少々負けても大丈夫かとかいう気の緩みが出てしまいますよね。もっともだと思います。


その気持ちが選手にも伝わるかが勝負ですね。


大野さんが投手コーチに前回就任したときも「本を読め」と強制的に読書課題をだしていたというのを今でも覚えています。前回はコーチと選手との間の距離感がなかなか埋まらなかったのかなぁという感想です。来年はどうなることでしょうか・・・


監督・コーチの気合が、そのまま選手にもうまく伝播できるといいなぁと思います。監督一人だけが盛り上がってるということのないように・・・


あとは変に永川にこだわらない様に・・・・


そして、本当に優勝狙えるチームになって、ここでのボヤキも減るように・・・・


**************************************************
1週間の語学研修から長期留学・大学院進学まで広島から手厚くサポート!
語学研修の手続き・サポートは、留学期間・学校に関係なくすべて無料です

お申込み頂いた方にはビザ申請も無料でお手伝い!

各種留学のことなら留学スクエアにご相談ください!
HP: http://wwww.lieugaksquare.com
***************************************************


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング