羽田国際化ウェルカム! | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

最近前原大臣の発言が波紋を呼んでいます。


前原さんは好きな政治家の一人でもあるので、是非是非頑張ってほしいなぁと常々思っています。



で、ここ数日は「羽田のハブ化」


僕は大賛成ですね!



広島からだと成田ってほんと不便なんですよ。4・5年前に成田便ができてからというもの、早朝から成田に乗り継ぎということができるようになりましたが、なんせ1日1便しかありません。


しかも、全日空乗継じゃないと、単体で広島-成田の運賃は、高い、高い。


他の外資系航空会社(全日空コードシェアを除く)を成田からは気軽に利用できません。


広島からだと、日本の国際空港と直に結ばれているのがこれしかないんですよね。関空・中部・福岡空港はどうしても新幹線利用になってしまいます。


それが羽田経由で世界に出れたら、ほんと楽ですよ。


広島-羽田は一日に何本もあるし、あまり時間を気にしなくて済みますね。


なので、羽田空港の国際化は是が非でも進めてもらいたいなぁと思います。


外国人の人にとっても不便でしょうしね。


昔、海外で広島に行くにはどうすればいいんだと言われた時、「え~、成田まで行って、バスか電車に乗り換えて、羽田という空港まで行って・・・」と説明したら、「はぁ~??」みたいなことを言われました。


ロンドンでもパリでもニューヨークでも、いくつか周辺に空港はありますが、乗り継ぎで空港から空港への移動というのはあまり聞いたことが無いですね。


日本は空港行政で完全に世界から遅れをとってしまいました・・・・


羽田国際化で挽回できるか???着陸料も下げないといけないでしょうけど・・・・


**************************************************
1週間の語学研修から長期留学・大学院進学まで広島から手厚くサポート!
語学研修の手続き・サポートは、留学期間・学校に関係なくすべて無料です

お申込み頂いた方にはビザ申請も無料でお手伝い!

各種留学のことなら留学スクエアにご相談ください!
HP: http://wwww.lieugaksquare.com
***************************************************


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング