あー、運が悪っ! | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

こんばんは。


またまた、更新に間隔が開いてしまいました。


廿日市の住居もほぼ100%完成し、今週には予定通り引越しとなりそうです。


ちょっと予定よりは時間がかかってしまいましたが、


かなり内装は綺麗になっていました。


今日は荷物の一部だけ、運びに行ってきました。



そこからの帰りの途中、何気なく自分の車であるM社のDMIO車を運転していると、


リアミラー越しにピカピカ赤く光るものが・・・・・!?


「前のDMIO、ちょっと広いところで止まってもらって良いですか。」


と拡声器で周りに丸聞こえで語りかけてくるではありませんか!!!


そうなんです、パトカーが僕の後ろにくっついてきたんです!


それで、ちょっと広めの駐車場にとまり、窓を開けると、たったとお巡りさんが近づいてきます。


(警察)「なんで、呼び止められたかわかりますか?」


(僕)「さあ?なんでですか?」


(警察)「さっきの踏切のところ、一時停車しませんでしたよね?」


(僕)「しましたよ!」


(警察)「あそこは、横断歩道の前の停車線なので、その目の前の踏切の直前でも一時停車しないとだめなんです。」


そこの踏切はちょっとややこしくて、踏切の直前に横断歩道があって交差点にもなっているんです。


で、僕は踏切の手前の横断歩道の前で停車し、車道の左右から車が来ていないか、前も踏切だし前方も確認して踏切を横断しました。


それだとアウトNGらしいのです。横断歩道の手前と、更に踏切の直前でもう一回一時停車しろと言われました。


その後の警察との会話で、そこのポイントは見張りポイントらしく、結構頻繁に見張っているそうです。


(地元の馴染みのある方にお伝えしておきますと、廿日市佐方のセブンイレブンの前の踏切です)


僕にとっては廿日市はまだまだ全然部外者なので、そんなことも知らず・・・・・


知ってたら、注意していたのですが、運が悪かったですダウン


そんなカモを見張って狙ってる警察もどうかと思いますが・・・・


あ、そういえば今日は晴天でしたね。巡回日和ですね。


踏切は危険なので罰金も高いらしく、9,000円¥払わないといけません・・・・


こんな時期に9,000円は痛い!


なんか、今日は運が悪いなぁと、ブルーになってしまいましたしょぼん