保育園説明会 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

こんばんは。


薬が効いたのか、朝から鼻炎薬飲んで、目薬さしまくり完全予防したので、


今日はいい天気に恵まれましたが、外に出てもあまり花粉攻撃にさらされる事はありませんでした。


よかった、よかった。



で、今日は4月から入る廿日市にある保育園の説明会に娘を連れて行ってきました。


保育園に行くのって、何年振りでしょうか。


僕が保育園を卒園してから足を踏み入れたことが無かったので、


実に30年ぶり近くになります。


早いものですね、月日が経つのは・・・


すっごく久しぶりの保育園の雰囲気、なんか懐かしい感じです。


今日行った時は、園児が駆け回っていましたが、元気一杯でうらやましい。。。



で、説明会。


園長先生からのお話。


でも、周りには沢山の子供達がいて、きゃっきゃ、きゃっきゃ言っているので、園長先生の声があまり聞こえません。


まぁ、わからんことがあったら常に聞きに行けばいいやと思い、


途中からは耳を澄まして聞くのを諦めました。


自分の娘も膝の上で、離せ離せとゴソゴソしまっくているし。。。


メモもろくに取れません・・・・



お父さんは自分ひとりだけなんだろうなぁと思ってました、が!?


一人だけサラリーマン風の男性が来ていたので、ちょっとはホッニコニコとしました。


でも、やはりこういった保護者の集まりの場には、


できるだけ母親が行った方がいいんだろうなと思いますね。


女性同士のほうが、子育て話も弾むでしょうし・・・



てな感じで、4月からの保育園どうなりますことやら。