今日も無事に過ごせました | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

昨日病院にいる間に、出社してた従業員よりLINEに連絡が入ってて

何件か急ぎの要件があったので、今日は出社したんですよ。

2~3時間でちゃっちゃと済ませて帰る予定だったのに

結局定時数分前まで仕事漬け。

こんなんでホントに術前にきちんと休んで、無事手術ができるのだろうか・・・(汗)。

 

こんにちわ、あるいはこんばんわ。

昨日は通院先の総合病院で、検査に追われて丸一日過ぎてしまったので

今日はたまった仕事をこなそうと、朝から出社したんだけど

体調の悪さで能力が落ちてるのか、それとも単に忙しいだけなのか

やってもやっても終わる気がしなくてね、途中でホントに嫌になったんだけど

まあ、途中持ち直し、客には来週送る約束してた和訳書類をやり遂げてメールして

今週はもう出社しません宣言して、帰ってきましたよ。

 

和訳書類・・・たかがA4で8~10ページ程度の文章なんだけど

国内で流通させる際、〇〇法に抵触してるか否かの記載が必要なので

そのいくつもある〇〇法の数々を全部洗いなおさなければならず

えらい時間がかかるのですよ。

専門業者に和訳を依頼したら、1書類10万程度の経費がかかるはず。

で、その和訳したい書類は、取り扱い現行品だけでも30~40件はある。

いあ、そもそもしょっちゅうー改訂された書類がくるので

1回書類作成すればそれで、未来永劫作らないで済むってわけじゃなくて

延々とランニングコストがかかるという、いやーな書類なんですよ。

 

そんないやーな書類だけど、私が空いた時間でやればコストかからんし

むしろその分のキックバック的に、自分に対して報酬出してるので

やるとなったらやらねばなんだけど・・・これか鬼メンドクサイの(笑)。

 

ま、でも午後3時間程で完成したので、良しとしよう。

体調悪いのによくがんばったよ、私。

 

帰宅後は、いつものように

コーヒーを多めに淹れて、彼ぴっぴと飲んで一息ついておやつを食べて

夕飯作って一緒に食べたんだけど

このおやつのせいなのか、おかずは大好きな焼き鳥だったのに

途中で、もういいやってなっちゃった。

 

彼ぴっぴは「おやつダイエットだよ!」って笑って言ってくれたけど・・・

んーー、まあそうかもね?

食前にちょこっと好きなものを食べて、夕飯作って食べるから

そのおやつの時間と夕飯の間、2時間程あくからね、変に満腹感が出ちゃうっぽい。

それとたぶん、栄養を考えたり、味を噛み締めるようにしてるので

かなり食事に集中して食べてるって部分もあるから

そう、集中しすぎて食べるのちょっと飽きる、という感じなのかもしれないわ。

 

それとまあ、乳がんが見つかって、進行遅いやつって言われても

背中に痛みが出たり、胸下から脇腹にかけて違和感がある気がしたり

昨日病院での待合室ソファーが低すぎて、右脚股関節が痛くなって

うん、なんかあっちもこっちも痛みが気になってね

(転移などを中心にした)検査結果がまだ何も出てないので

まあ、ちょっぴり気になっちゃうよね・・・。

 

昨日も帰ってきてからちょっと編み物進めたけど、集中力欠けて完成出来なくて

今日になってやっとこの前の続き(腹巻き延長部分)が完成したのはいいけど

右脚用のニーハイの履き口のキツさが気になってほどいたり。

何か手をつけても、完璧なものを目指してしまうという癖のせいで

なかなか次に進めないのであーる。

 

でも出来た(笑)。

腹巻部分は倍ぐらい?めっちゃ伸ばしたんだわ、結果2玉使い切った!

 

私の中で、何か作る時って作業効率よりもトライ&エラーの繰り返しで

自分で自分に無理難題な課題を出して、何度も微調整を繰り返す。

これってくっそめんどくさいからこそ、達成感がめちゃめちゃ大きくて

わりとそういう行動で、自分を癒してる部分があると思う。

 

なので、仕事でどんなに忙しくても

今は手仕事系な何かをちょっとでもやりたい時期なんだと思う。

料理もね!

 

明日は・・・。

引きこもって編み物かなぁ?

極太輪針ちゃんが届いたので、Tシャツヤーンを編もうかな?

そんなことを考えながら、今夜もしっかり寝ようと思う。

 

そんなわけで

今日も最後までお読みいただきまして

どうもありがとうございました。

 

また遊びに来てね(*´ω`*)ノシ