19日目『こねこちゃん』完成 と 玄米生活♪ | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

こんばんわ(*´∀`*)


とうとう19日目にして、クロスステッチ『こねこちゃん』完成です♪

写真をリサイズすると、色など潰れてニュアスが伝わらないので
今日は大きめの画像にしてあります(*´艸`*)

そして見比べて!!こっちが見本写真。
見本よりはかわいくなったと思いたいです(*´艸`*)フフフ

あ!
そういえば玄米生活6日目です。
水加減もバッチリですよー!
硬めが好きで、ヌカっぽいの嫌なので、無洗玄米といえども水換えます。
2合(300g)に対し400cc程、彼宅の炊飯器のお釜のおこわ2合の位置。
これで朝セットして帰宅時に炊き上げてますか、めちゃいい!
玄米サイコー♡

で、夕飯は野菜のおかずやお漬物で3品ほど、足りなきゃ納豆追加で
あとはお味噌汁さえあれば、ホントにしあわせー♡な夕飯になってます。

そして、お味噌汁の組み合わせごときあまり考えたくないので
この本参考にしてます!
AmazonのKindleUnlimitedにもありましたよ(*´∀`*)

この前作った、えのき茸とベーコンのお味噌汁は美味しかった!!
えのき茸とか、きのこ類は20分以上煮るとエキスがよく出て
ほんのすこーしとろみがつくので、それがまた美味しいかったー(*´ω`*)

そんなわけで
今日ももう寝ます!
おやすみなさい、また明日♪

また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ