3日目『こねこちゃん』と 図案プチ整形再び | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

こんばんわ(*´ω`*)♡


牛歩のごとくな進み具合のクロスステッチ『こねこちゃん』

昨日(一昨日)はここまで進みました。

お鼻のピンクと、腕のしましま。

やっと全体像がぼーんやりと見えてきた感じ?

顔の一部、混色糸がどんな表現になるのか気になって刺してみたけど

この程度じゃあんまり良くわかりませぬ。

次はどのあたりを攻めようかな?

やっぱり黒で全体の概要を捉えたほうがやりやすいかも?


さて、図案のおめめを修正したものの、他にも何箇所か気になったので

またも整形し直したのがこれ。

上が原案、下が整形済み。

頭の形を直し、だいぶほわほわさせて見ましたが
彼曰く「もう一段ほわほわさせてみたら?」だそうですので
明日もう一度、どこまでほわほわさせるか?検討してみます(*´ω`*)

そしてさらなる手直しはこれ。
やはり上が原案、下が整形済です。
どこかわかりますか??

正解は、くまちゃんのおめめも一段下げて離しました!
より目より目が離れてる方が、赤ちゃん顔というか幼い顔になるので
こうして微調整してみました(*´∀`*)


これならくまちゃんもかわいいよね♡(*´∀`*)ウンウン


この程度でテンションが上がる、ゲンキンな私です(*´艸`*)


そして今日(昨日)は、楽天市場スーパーセールの最終日だったので

あれこれ買い回り10店クリアしましたよ。

期間限定ポイントが結構あって、BDを2枚買いポイントで無料にしても

1000ポイント近くついたので、タダで買ってさらにお小遣いGETです。

ええ、これがいわゆる楽天錬金術ってやつですよ(私命名(*´艸`*))


他はツヴァイガルト・ベルファーストの茶色と白色を在庫で買いました。


あ!

今回はキットは買ってませんよ(笑)。


そんなわけで
今日も最後までお読み頂きまして
どうもありがとうございました。
 
また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ