2日目『こねこちゃん』と クロスステッチLOVE♡ | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

こんばんわ(*´ω`*)♡


開始と同時に、いやいや期に突入したクロスステッチ『こねこちゃん』。
なんとかテンションを挙げようと、いつもはお顔を最後にするところ
今回は最初にある程度仕上げて、お顔見ながら刺そう作戦にしました!

で、気に食わなかったより目気味のつり目をやんわりにプチ整形(*´艸`*)

ぽわーんとしたお顔にチェーンジ!!あと、鼻上の影も減らしました。
原案があざとい顔して寝てるのに対し、スースー無防備に寝てる顔に。
これは、ほんの数ステッチ分の変更しかしてませんが
これだけ変わるのがクロスステッチの面白さ(*´∀`*)タノシー♡

しかし、改めて見ると頭の形が悪いような?
「もうちょっと、こねこっぽいふわふわにならないのかなあ?」と
同居人の家主兼彼がアドバイスをくれたので
頭頂部も整形案件追加になりました(*´ω`*)マタモエクセルシゴトー

さてそんなわけで
準備は整ったので、いざ!お顔まわりを刺してみました(*´∀`*)ワーイ
昨日はここまで。
原案を見てるようで、おめめの部分だけは横の別図案を見ながらです。
なんとなくかわいいと思えできたので、このままやっていきます♪

ていうか
既に3本取りのふんわり刺しに、すっかり慣れ(*´∀`*)フフフ
多少イレギュラーな刺し方ですが、ほぼよりをかけず刺せてます。

後々、3本取りの大きいカラフルなキットも待ち構えてるし
腕試し?練習?に、このキット始めて良かったです(*´ω`*)

コメントで『黒はスカスカになりやすい』との話があり
手持ちキット中、ねこが異常にかわいくて手を出したキットを思い出し
そうこれ、アメリカ製Janlynn『猫たちの肖像』(原案は『猫の目』)。
これが、14ct基本2本取りのところ、黒部分は3本取りという図案のもの。
これを刺す頃には、スカスカさせず真っ黒に楽々刺せてるはず。

その為には、寝ても覚めても、もっとたくさんクロスステッチしたい!!

そんなわけで、会社用にもDMCの刺繍枠(同じもの)買いました。
これで家でも、会社でも(違うのやります)クロスステッチ出来る♡

そんなわけで
今日も最後までお読み頂きまして
どうもありがとうございました。
 
また遊びに来てね(*´∀`*)ノシ