こんにちは

 

 

 

▦  

 

 

2024冬

 

 

 

𓊯のんびり7泊𓊯

 

 

╭━━━━━━━╮
ᴛᴀɪᴘᴇɪ
╰━v━━━━━╯

 

 

 

前回のブログ

 

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの朝食を食べ過ぎたのと

ホテルのラウンジで少しつまんだら

 

 

 

お腹がいっぱいになり

お腹が空かず

 

 

 

夜ご飯の時間になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

Googleマップで

検索した

リージェントから

oneブロックお隣といったところ

ゆっくり歩いて2分ほどの

 

 

人気店を見つけました。

 

 

 

 

 

 

行列はなく

すんなり入れましたが

すでにほぼ満席でした。

 

 

 

 

 

 

金品茶樓

 

KING PING TEA RESTAURANT

 

tea?がつくので

調べてみると

 

 

 

 

台湾のお茶で有名な

金品茗茶

始めたレストランだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所柄
日本の方がすごく多い印象でした。
 
 

 

 

 

メニューを見て

納得です(´◡͐`)

 

 

以下ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語のメニュー

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食べないと始まらない!

といっても過言ではない

 

 

 

あれをいただく時に

いただく

 

生姜と黒酢

 

はすでにセッティング済み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お箸が

一人2セットずつ

 

 

真相はわからず

 

ʕ ◔ᴥ◔ ʔ

 

 

我が家はなんとなく

一つを取り箸として使ってみました。

 

 

 

二人なので

そんなにそんなに頼んでないのですが

 

 

 

 

桜えびとキャベツの炒め

 

180元

 

 

シンプルですごく美味しい!

さっと炒めた

キャベツは甘いですね!

 

 

 

 

はいお出ましです!

 

 

 

 

 

 

 

本場で初めての

お初なものとなりました。

 

 

170元

 

 

円が弱いといっても

8個で850円ぐらい。

 

 

これはお安いですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮が薄くて

スープたっぷり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の角煮

 

420元

 

 

 

 

 

 

割包(クワパオ)

付きでなんか得した気分

(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

私は角煮は本来あまり好まないのですが

奥様の希望で頼んだところ。

 

嫌な脂を感じない美味しさで

これがあり!

ですが、二人だと

ちょっと量が多いのが本音。

 

見た目より

全然しつこくないので

ある程度の人数いたら

頼んで欲しいメニューです。

 

 

 

さてお会計ですが

 

どうやら10%の

サービス量がかかりまして

 

トータル

 

847元

 

 

 

当時のレートで

4200円ぐらい

だったので

 

 

 

これならまだお安い印象。

 

 

 

 

 

 

 

この時、お隣は

日本からお越しの

8人ほどのグループさんでしたが

 

 

 

とにかく羨ましいと思ったのは

みんなでワイワイと

色々とご飯を頼まれていること。

 

 

 

やはり中華は

大人数だと色々食べられるので

羨ましいです。

 

 

また違うグループは

日本大人女子

4人組

 

 

もう勝手知ったる

『通』な雰囲気。

 

 

 

みなさんビール飲みながら

小籠包も色々な種類を頼んでいて

本当に幸せそうな食卓時間。

 

 

𓀤

 

 

我が家はここから

色々と台湾グルメ探訪の旅を

始めました。

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お次のブログです。

 

 

こちらにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!