こんにちは

 

 

 

 

前回のブログ

 

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ᴛᴀɪᴘᴇɪ

 

 

 

の老舗ホテル

 

リージェント台北

 

 

 

 

 

 

品数は私が経験した中で

一番ではないかと思えるぐらいの

圧巻なビュッフェ
 

 

 

 

4泊したので
色々と食べてきました。
 
 
 
 
画像が多過ぎて
二回に分けますが
ほぼ撮影できましたので
レポさせていただきます。
 
 

 

 

 

 

 

場所は1階にある

 

ブラッセリー

 

6:30-10:00

(最終入場9:30)

 

ロビーは2階なので

一つ下がります。

 

 

 

ビュッフェ会場は

薄暗い感じですが

 

 

 

 

 

テーブルは明るいです!

たまたまかもですが

1月の訪問ですが

朝食会場、

どこの席も寒いです。

 

 

冷房が効いていて

長居させないようにしている?

というイメージ。

 

寒がりさんは

防寒してください。

 

 

 

ではいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり

なんか色鮮やかなコーナー

 

 

 

 

 

 

デトックスジュース

(オレンジジュースに

リンゴ酢、バジル、蜂蜜入り)

 

 

アサイーボウル

 

 

 

 

 

 

カリフラワーライス

ひよこ豆、大麦

枝豆、キヌア

 

 

 

 

 

 

秋のサラダということで

出来上がっているものもあります。

白いのは豆腐ではなく

ハルミチーズ。

 

食べてみましたが

ビビンパソース

ちょっと微妙でしたー。

(個人の感想)

 

 

 

 

 

 

 

秋の野菜として

かぼちゃ、栗、芽キャベツグリル

がありました。

 

ナッツ系もたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉物は新鮮で

種類多しです。

 

 

 

 

 

 

 

日本ではあまり見かけない

(フランスでは)バタビアなどがあり

 

 

日本から近いですが

食文化かなり違うと感じました。

 

 

 

 

 

 

なぜかサラダの隣は

シリアル

 

 

 

 

 

 

 

おざなりになりやすい

シリアルも7種類あるのは

さすがです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

フルーツは

基本、毎日同じ感じでした。

 

 

手前はグアバですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葡萄があったり

 

 

 

 

 

 

パッションフルーツ

美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳(冷、温)

ミルク、

オレンジ、グレープフルーツジュース

 

 

 

 

 

 

野菜は日本では貴重なものを

中心にいっぱい食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
とにかく圧巻な
ビュッフェ会場。
 
 
 
黒と赤で
ちょっと独特(ˊ°̮ˋ)
 
 
 

 

 

 

意外に力の入ってない

ヨーグルトは市販の

固形とドリンク系

 

 

 

 

 

 

 

 

ハム系

チーズ系

左端にスモークサーモン

 

 

 

 

 

 

オリーブやケッパーなどがあり

台湾の豚肉でんぶ

はお粥用かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾の朝ごはんコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水蓮菜ってなんでしょうか?

色々なおかずが並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の朝ごはん

と題して

 

キムチも。

 

 

 

 

 

 

 

カクテキ

水キムチ

などどれも

韓国で食べるような

本格的な味で美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆もやしのナムル

辛くて本当に美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

日本の朝ごはん

に続きます。

 

甘い卵焼き

黒豆、蓮根など

納豆もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃくのようなビジュアルですが

梅そうめん

と書いてありました。

 

 

 

 

 

 

ミニおうどん

 

 

 

 

 

 

お薬味なども

ちゃんとあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲、紅茶などは

お席でもいただけますが

セルフでカプチーノやエスプレッソなども

いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シナモン

チョコレートパウダー

置いてあリマした。

 

 

 

 

このあたりで

文字数ギリギリになってしまったので

続きへ

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

後半レポです。

 

 

こちらにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!