こんにちは

 

 

 

 

 

 

前回のブログ

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ᴛᴀɪᴘᴇɪ

 

の老舗ホテル

 

 

リージェント台北

 

 

 

 

 

画像が多過ぎて

二回に分けました

こちら後半のレポになります。

 

 

 

 

 

では早速

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいお料理は...

 

 

 

 

 

 

 

 

右から

マッシュルームと枝豆の

サワークリーム煮

 

ソーセージ/ ザワークラウト

 

コンビーフポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

温野菜

ベーコン

ビーンズ

ハッシュポテト

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん

担々麺

(汁あり、汁なし)

 

なぜか

ミネストローネがある!

と思いましたが

 

 

 

 

 

どうやら

ペンネが入るようです。

 

 

よって

麺コーナー納得!

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日

担々麺の汁あり

生まれた初めて食べてみましたが

 

 

私には美味しい感じはしなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフのオムレツ

 

 

マッシュルーム、オニオン

ハム、トマト、チーズ

 

 

 

 

 

 

英語で

小さく!小さく

作って〜

と懇願して

 

 

 

 

 

ものすごく小さく

作ってくれました(´◡͐`)

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉焼き

  1. 🍳

も圧巻です!

 

 

 

 

 

お!大根餅ー
 
 
一生懸命
クレープのようなものを
作っている方がいて

 

 

 

 

 

 

台湾クレープと呼ばれている

ダンピン

ネギパイ

 

 

 

 

ダンピンは.....

 

 

曜日で

具材が変わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

左:唐辛子醤油

右:にんにくオイスターソース

 

があったので

つけて食べるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても
エンターテーメントを
感じるコーナーがあり

 

 

 

 

 

初日は

台湾式のおにぎり

 

これまた

小さくー小さくー

でお願いして

 

 

 

 

 

 

餅米の中に

色々な具材が入っていて

すごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日は

日本の手巻きコーナー

 

海鮮はありませんが

ツナマヨ、コーンなど

お子様が好む感じ(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

なんと

キンパデー

もありました。

 

 

 

4泊して

台湾デーが2回あったので

3パターンだと思います。

 

指差しでお願いできるので

言葉使わず頼めます☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ

さつまいも

があったり

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージ

腸詰も。

 

 

 

日本式の

鯖と鮭

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤツヤな

ハムもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸している

コーナーは

グルングルン回せますYO!

 

たまご、じゃがいも

コーン、さつまいも

豚まん、蓮の葉のちまき

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、本物椎茸と思ったのですが

食べてびっくり

 

 

 

 

ごま饅

 

 

これに本当に驚きました。

 

 

 

 

 

 

鶏そぼろは台湾式

 

スープみたいでしたが

お粥に入れるのかな?

 

 

 

 

 

熱々コーナーもあります。

 

 

右から

台湾そうめん

鯖つみれ汁

お粥

豆乳

お味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアな炒めものの中に

しれっとカレーがありました。

 

 

 

 

 

 

手前は綺麗ではありませんが

干し大根のオムレツは人気でした。

 

 

 

 

 

 

豚キムチがあったり

定食できそうな感じなものばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

パンコーナー

です。

 

 

 

 

 

 

 

ミュズリー

ミルクで

ふやかしているような味で微妙でした。

 

 

 

 

 

チョコレートマフィン

ブルーベリーレモンマフィン

タルトトロペジェンヌ

クリームを挟んだフランス菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

パンも色々あります。

 

 

なぜか煮詰めた

バルサミコがここに....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ日本語表記があるので

日本人にはありがたいです。

 

 

 

 

 

どれも小さなサイズなので

色々お試しできます!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんトーストも!

 

 

 

 

 

 

 

バターはフランス

ジャムはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフル

パンケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいホイップクリーム

いただきました(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストも多いのですが

会場が広いので

列をなして...

ということはほぼなくて

 

ストレス感じませんでした。

 

 

スタッフもテキパキしていて

どんどんお皿が空いていくと思いますが

清潔感を保っているのは

さすがなだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく色々なもの食べようとしましたが

4回食べても手をつけずなものも多いです。

 

 

 

 

台湾、西洋

和食、韓国

4つの饗宴

 

 

驚きの品数で

驚きでした。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!