こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

NOV 2023

 

 

 

 

前回のブログ

続きになります。

 

 

 

 

 

シドニーのホテル

 

Sir Stamford  at Circular Quay

 

のお部屋編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず第一印象としては

広い!

 

 

 

 

普通のスタンダードを

予約したと思うのですが

 

 

 

思いの外

スペースがいっぱいあり

ノーストレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装などはクラシカルで

 

まさに私が子供の時に

欧州のホテルって

 

 

こんな感じだったので

 

逆にノスタルジーを感じて

好印象。

 

 

 

 

 

 

 

テレビの横の

スーツを掛けられるような

 

衣紋掛け

 

 

 

みたいなものも

久しくみていなかったので

ただただ懐かしい。

 

 

 

若い方は

知らないかもしれません、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面所も

マーブルです(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白を基調としていて

清潔感あり。

 

 

 

 

 

 

 

その先が

バスタブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア初

オーガニックスキンケアブランド

APPELLES

のアメニティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅で初めての

 

 

バスタブ

 

 

 

念願だっただけに

初日は1時間ぐらい

浸かっていたら

 

 

 

 

死んだと勘違いされたのか

 just checking

で覗き込んできました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おトイレもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

スリッパ、アイロン

傘などもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのは

日本語表記があって

 

以前は日本人も多く泊まっていたのかな?

 

 

 

 

滞在中は

日本人と思しき方は

お見受けしてないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際には

お茶を楽しめるコーナー

 

 

 

 

 

 

ホテルでも

小さなミルク

デフォルトなのかな?

 

 

 

ちなみにこのお部屋

 

 

 

booking.com

のVIPレートで

 

 

 

2泊

84.861円

 

 

 

さすがシドニー

さすが★★★★★

 

 

 

 

キャビンが懐かしいです

(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人して

お店を広げても

 

手前のスペースでは

 

 

 

Shall we dance?

 

踊れます

𓀤𓀤

 

 

 

 

 

 

 

 

景色はこんな感じです!

ちょっとですが

オペラハウスの先が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シドニーハーバーブリッジ

から2 kmの距離ですが

アングルはバッチリでした。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは公共機関を使わずに

近場のみの観光滞在でしたが

 

 

サーキュラーキー駅から徒歩3分。

 

 

 

シドニーオペラハウスから

徒歩9分

 

 

観光はしやすい場所にあると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港からのUberの方も

ホテルのスタッフも

 

初めてのオーストラリアです!

と申し上げると

 

 

オペラハウスが

ここからだと歩いて近いとか

○分よ!など

すごい親切。

 

 

 

 

 

全体的に
欧州とは違う
フレンドリーさを感じて
このおしゃべりな感じは
やっぱりアメリカ人に似ているかな?
 
 
 
 
 
 
お次は
朝活を探しながら
シドニーの街を散歩します。
 
 
 
 

ありがとうございました。

 

 

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。