こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

NOV 2023

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログの

 

続きです。

 

 

 

 

朝目覚めると

 

 

 

 

お天気は生憎....

 

 

 

本日は

最終目的地の

 

 

 

Sydney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wollongong

を出発

 

 

 

 

 

 

 

 

移動距離は

75km

 

 

時間は

1:07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気悪いー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降っていたと思えば

 

 

 

 

 

 

 

すぐ晴れて

 

 

 

オーストラリアのお天気も

激しいのかな?

 

 

 

 

 

レンタカーを

朝に返す設定にして

ケチりましたので

 

 

 

朝早い出発です

٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い画像ですが

メキシコ桜

 

 

 

ドンピシャな季節に来れて

本当にラッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわかりませんが

建物が多い

都市な雰囲気で

 

 

 

Sydney

に入ったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

空港近くの

レンタカーの事務所到着です。

 

 

 

 

 

 

 
 
今回の旅で
フロントガラスに
石かなんかが激しく飛んできて
 
 
 
⚫︎傷が
しっかりついた
のですが
 
 
 
借りた以前にも
数cm離れた場所に
同じような傷があり
 
 
書類に記載があったので
請求を間逃れました。
 
 
 
担当してくれたおばさんが
おおらかな方で
 
 
これからは
 
借りる際に
 
自らのスマホで
色々な角度から
写真を撮っておくといいそうです。
 
 
 
もし請求されたら
10万円プラスだったので
HO
 
 

 

 

 

 

 

 
ここから
UBER
を呼んで
 
 
 
とりあえず
ホテルへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

高層ビルー

 

 

 

 

 

 

 

 

オースラリアは

Uberあるので便利ですよね。

 

 

しかもそんな高い印象はなかったです。

 

 

 

 

 

 

着きましたー

シドニーは

ちゃんとした

ホテルー

(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 

 

 

 

Sir Stamford 

at Circular Quay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅

最初で最後の

五つ星

★★★★★

 

 

 

 

 

 

相手が掘り深い顔族で

英語圏とわかると

すごいフレンドリーな対応。

 

 

 

 

 

 

 

しかし朝早い到着なので

お部屋に入れず

 

部屋が用意出来次第

連絡してくれるとのこと。

 

 

10時に伺って

1時間後の11時に

連絡が来たので

感謝☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするほど

ヨーロピアンな空間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

ウォンバッド

 

(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこのホテルにしたのか?

 

 

 

 

今回の旅

行くとなった時に

 

 

私の飛行機のチケットを取る前に

 

 

Googleマップを使って

 

4分に一回のペースで

何も考えずに

宿を予約してしまった外人男。

 

 

 

 

 

 

 

 

施設はどんな感じ?

などは簡単に見て

OK!

 

 

 

 

 

決め手は

立地

それだけです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

荷物を預けて

朝ごはんを食べに行ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

お部屋は

最上階を与えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

クラシカルなホテルです(´◡͐`)

 

 

 

 

お次は

お部屋編になります。

 

 

 

 

 

 

 
ありがとうございました。

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。