こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

Melbourne

Sydney

𖠰𖠰𖠰𖠰

1200km

 

 

 

 

NOV 2023

 

 

 

 

前回のブログ

続きになります。

 

 

 
 

 

最初から最後まで

何も調べず

ただついていく旅をしたので

 

 

 

 

ポイント外しまくりの

旅だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

あらま歴史的建造物

 

旧シドニー税関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きの大きさの

鳥が普通にウロチョロ....

 

しかも日本では貴重な

 

 

トキの仲間

 

 Aussieたちは

 

bin Chicken

 

 

と呼んでいて

ゴミ箱をあさり

人の食べ物を狙う

 

 

 

 

厄介な鳥だそうです^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活をするにあたり

Googleマップで

調べたカフェがなんか違う!

となり、もう一度調べ直し。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラムもあるのですね!

 

 

 

で。たどり着いたのが

 

 

 

 

 

 

Danieli cafe

 

 

 

 

Googleマップで

4.8の高評価

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:40の訪問で

朝ごはんとしてはギリギリで

閑散としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットホワイトは

本当に美味しいですね(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

French Toast

18.9AUD

 

 

 

 

 

 

EGGS BENEDICT

19.9AUD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェの名前から

オーナーがユダヤ系というのが

わかりましたので

 

 

シャローン!

で話しかけたら

 

 

なんでヘブライ語?

 

となったので

ユダヤ人が周りに多くて...

なんて話しながら

 

 

 

 

当時はハマスのキブツ襲撃などが

あったばかりのころで

個人的にはイスラエル人と

色々喋りたい気分。

 

 

 

オーナーは

36年前にシドニーへ移住

しているそうで

 

 

 

 
一期一会になりますが
ユダヤのおいちゃんと話せて
良かったです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は
付近を散策
 

👣

 

 

 

 

 

マーケット開催中でした。

 

 

 

 

 

 

 

しかも

シンボル的な橋も近し!

 

 

 

 

 

 

懐かしい

emu

 

 

 

 

 

 

それにしても

久しぶりの

人 人 人に

田舎を旅していたので

驚く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスチックな

お茶が

できるようなカフェがあったり

 

時間があれば

訪問したいような場所もあり

 

 

ちょっと英国感じちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ないものなど

強気なお値段設定。

 

 

さすがオーストラリア!

物価の高さは円安がどうのこうの

関係なく、前からの話なのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい平和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだら歩いていると....

 

 

 

 

 

 

ハーバーブリッジの下

 

 

 

 

 

 

 

見ただけで

恐ろしい体験ツアーをしている方々。

なんて勇気だ!

 

 

 

 

 

 

 

歴史的建造物と

高層ビルのミックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1923年に着工され、

 

1932年に完成

 

 

 

建設に16年を要している

 

 

世界最大の鉄鋼製アーチ橋

 

 

私は着工100年で

訪れたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして振り向けば

 

 

 

 

 

 
 
おっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
シドニーで
一番有名な建造物ではないでしょうか?
 
 
 

 

 

 

 

大きな大きな

客船も停泊中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の父が50年以上前に

訪れている

 

Sydney

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄りの駅で

バックパッカーをしていた

オーストラリアの若者4人に話しかけて

 

 

お家に泊めてあげたところ

 

 

青年の中に

当時、銀行の頭取の息子さんがいたそうで

 

 

後々、お礼をしたいで

シドニーに行っちゃった父。

 


 

 

 

 

 

 

 

社交性ありすぎ

図々しい感じが

私も受け継いでしまってますが^^;

 

 

 

私が生まれる前の話ですが

そのエピソードは知っていたので

 

 

 

なんかじんわりとしてしまいました。

 

 
 
ちなみに仲良しが
若い頃にオーストラリアに留学したのですが
 
 
 
帰国してから
シドニーにいるときに
○ちゃんがここにいたのね〜
 
と思ったのYO☻
 
と言ってみたら
 
 
 
 
私、メルボルン!
 
 
 
 
って言われてしまいました。笑
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。