こんにちは
 
 
 
 
前回のブログの続きになります。
 
 
 
新しくできて
混んでいることが予想される場所が
大嫌いなコンブさん
 
 
日本も過去にありましたな
テロ。
 
10代ぐらいの時に
もしテロをするならどこを狙う?
を真剣に考えていた私。笑
 
危機管理ばっちり風に生きているので
人混みを避け。話題のスポットも
半年経ってからをマイルールにしていましたが

 

 
 
 
今回の
 

 

 

 

 

 

友達に誘われて

オープンからわずか10日で潜入してきました。

生きていてよかったー(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

前置きが長くなりましたが

早速、散策日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり広い空間と思った

コンランショップ

 

 

 

 

 

 

 

確かにおしゃれなものはある。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれに配置して

贅沢に空間を使っているので

ショールームっぽい。

 

 

 

 

 

 

バブル崩壊後ぐらいの

新宿のコンランが

スーパーのカートのようなものがあって

おしゃれいっぱいーー!

を詰め込んで、帰りはトランクにボン!と押し込んで帰る

イメージが私には強いので

 

 

昨今のコンランの品数には少々がっかり。

 

 

そもそも昔は

そんなに高い雑貨屋さんではなかったですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に下調べをしていない二人

ただウロウロしただけなのですが

 

 

 

 

 

 

池袋発祥の

Racines

があったり。

 

 

 

 

 

 

toGOスタイルの店舗のみですが

があったり。

 

 

 

 

 

なんだかよくわからないが

おしゃれなお店があったり

 

 

見たことも

聞いたこともないお店もちらほら。

 

 

ちゃんと調べて行け!と言われれば

それまでですが。

 

 

 

少なくとも

今勢いのある企業

がテナントとして入っているのかな?

 

というのはわかります(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道の方は何気好きで

たまに利用する

 

Nicolai Bergmann

 

 

 

 

 

 

 

 

ノムカフェも併設されるとのこと

どんな空間なのか気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまだオープンしていないところも

ちらほら....

 

 

 

 

 

 

クリスマスマーケットの
頭上もグルングルン

𖦹𖦹𖦹

 

 

 

 

 

 

近所の住む友達が
 
落ち着いたら
閑散とする感じー
 
と言っていたのがなんかわかるね。
 
と友とキョロキョロ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

え?

来春なの?

 

グランドオープンではないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

混んでるだけで

消化不良を感じるのが正直なところ。

もう少し時間を置いてから訪問したいです!

 

 

 

せっかくなので

少しお散歩します。

 

 

 

 

 

👣

 👣

👣

 👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜田道りを新橋方面へ

適当にウロウロ

 

 

 

 

 

 

たどり着いたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも新しくできた場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

をしばきます。

 

 

 

 

 

あ!プリン最近作ってないな.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにお茶をした場所は

コロナ禍で3泊した

オークラのお部屋から開発されているところ

眺めていた場所。

 

 

 

 

当時は

オークラの方が

そんなに高い建物にはならないと聞いておりますー(´◡͐`)

なんておっしゃってましたが

 

 

 

49階建てのビルになりましたー

 

 

オークラさん大丈夫?笑

 

 

 

 

 

 

駅直結の

T-MARKET

は少し複雑で説明を聞いても

「?」となりますが

 

 

フードコートのような場所で

夜は、T-MARKET PUBLIC TABLE席に座ると

 

 

 

色々なお店のメニューを

スマホからオーダーでき、決済もまとめてできます。

こちらもキャッシュレスです!

 

 

 

 

 

 

女子会って

ダラダラと喋りすぎてしまうので

夜の時間になり。軽く食べていくか!

からの着席。

 

 

 

 

 

 

チキンライスクラブ

という

カオマンガイの美味しそうなお店があったので

二人でオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

胸肉しっとりで美味しいです!

インディカ米もすごく美味。

 

ソースは正直、本場には勝てないですが

かなり満足な味。

 

 

 

バンコクで一番美味しいカオマンガイは

遠距離恋愛していた時に食べたもの。

 

 

 

Uberで頼んだもので

人任せだから店名なども知らず..

ただ有名店らしいです。残念自分^^;

 

 

 

 

 

 

 

子供の時。

オークラの鉄板焼きを食べていると

この辺りは

森ビル36

森ビル18

など

 

森ビルが牛耳っている景色を見ながら

お肉を食べていた記憶があります。

 

 

あれから

40年。

 

 

東京の街もだいぶ変わりました。

古きものは去る傾向

新しいものはどんどん登場

 

たまに時代の変化に

ついて行けない感じがするのは

自分も歳をとった証拠(˘◡͐˘)

 

 

この商業施設たち

50年後は古い!なんて思われるのかな?

って私はこの世にいないですね。

このブログはどうなるのか?

 

 

ありがとうございました。

 

 

1年前のブログ

 

2年前のブログ