こんにちは

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

 

 

NOV 2023

 

 

復路編

 

 

乗り継ぎのベトナム

ハノイ ノイバイ国際空港で

 

 

 
 
 
 

前回のブログ

続きになります。

 

 
 
 
 
 
旅レポを終える前に
本当は最初にやるべきだったかも
 
 
e-Sim
 
 
の話をしたいと思います。

 

 
 
 
 
 
 

私のデビューは

コロナ前の

2020年2月

 

 

 

 

当時はe-Simが始まって

まだ1年ぐらいで、使える機種は

iPhoneで言えば10以降でかなり限られていました。

 

 

 

 

simを入れ替えて使うのが主流だったので

まだデュアルSIMの存在がそんなに広がってなかったので

かなり新しいやり方でした。

 

 

 

 

2020年2月欧州周遊旅の時のレポです

 

 

 

 

 

このオーストラリアと台湾でデビューしたのは

 

 

 

 

世界を旅する外人男のおすすめです!

 

 

 

 

アプリをダウンロードして

申し込むだけです。

 

 

 

 

 

例えば

このオーストラリア旅では.....

 

 

 

5GB

で12.5US$

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は

1.78GBしか使用しなかったので

 

 

 

 

2GBで8US$

3GBで9US$

 

 

でよかったかもです。

 

 

 

 

現地において

普通にネット検索やらGoogleマップを使うぐらいなら

なんの問題もなく、ストレスもなく使えました。

(オーストラリアも台湾も)

 

 

 

日本にいる間に

買っておいて、飛行機が着陸したら

モバイル通信を《あらかじめ設定しておいた旅行用》に

切り替えるだけ。

 

 

 

すごく簡単で

使わない手はない!ですよね。

昔はWi-Fiルーターをレンタルして

物理的に嵩張ってましたが、何も増えないのでラクなので

おすすめです。

 

 

 

世界各国、周遊系もカバーしてあり

使い勝手は良いと思います。

 

 

紹介コードを使うと

初回3ドル割引になるので

私にも3ドル入る仕組みで

 

 

お互いにウィンウィンかなと

興味がある方は

紹介コードお使いください♥ʾʾ

 

 

NZSRIF3786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

久しぶりのエコノミー

眠れないタイプなので

色々探りました。

友達にCAさんがいるので根掘り葉掘り(´◡͐`)

 

 

 

私の周りで

ネックピロー

使わない派が圧倒的に多くて

 

 

 

 

 

その代わり

 

 

Besthomelife フットレスト 飛行機 足置き 旅行 便利グッズ ブラック 長距離移動適用 (ローズレッド)

 

フットレストが便利では?

となり、アマゾンで購入。

 

 

航空会社によってはNGになる場合もあるそうですが

 

ベトナム航空では何も言われませんでした。

 

 

確かに足がラクです☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて
初めて降り立った
ハノイのノイバイ空港
 
 
 

 

 

 

 

何キロあるんですか!?

 

っていうぐらい

細長ーいです。

 

 

 

 

 

 
 
 
一直線なので
シンプルと言えばシンプル
 
 

 

 

 
 
ベトナムで
DUTY FREEはどなたが買っているのか?
と思うぐらい閑散としている印象です。笑
 
 

 

 

 
 
 

乗り継ぎが長い場合は

ベンチ4個で眠ることができそうです ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこれからお世話になる

TOKYO NARITA

は定刻通り\( ¨̮ )/

 

 

 

 

 

 

おっと!

 

 

 

スタバ発見!

 

 

 

 

 

スタバ詳しくないので

語れませんが、限定があるのかな?

 

 

 

 

 

メニューの図

 

トロピカルなお国柄

色味の出し方は

少しばかり大袈裟に?

 

 

 

 

IGより

メニューをチェックしてみます。

 

 

 

 

春はピンクですよね!

アサイー

ドラゴンフルーツなど

 

これまた南国٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

 

 

ピーチパッションフルーツ

クリームフラッペチーノ

 

 

 

 

 

 

 

あらま!

フランスバターフェアなのか?

 

 

フレンチバニラミルフィーユオートミルクラテ

 

 

とにかく長いですよね!いまどきは。

 

 

 

フラッペチーノ

tallサイズが610円ぐらい。

 

 

日本とほぼ同じ価格かな?

 

 

 

 

 

 

ベトナムらしいメニューは

機内食編でご紹介した

 

 

 

Cà phê Bạc xĩu

Cà phê sữa

 

 

 

ありますね!

ご当地ドリンク気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港しか知りませんですが

ベトナム豊かになっているのがわかります。

 

 

日本人よりリッチだな!

と思える風貌の方多くて

何で儲けたの?っていうのが素直な疑問。

 

 

 

 

東南アジアの勢い

空港だけで感じ取ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

シドニーを飛び立って

13時間、いよいよ眠くなってきました^^;

お次は成田に向けて完結編です。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お次のブログです。

 

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。