こんにちは。

 

 

京都旅から戻り

お疲れな週末していると思いますが

こちらは予約投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

本当によく作ってます。

分量もほぼ暗記状態^^

 

 

 

蒸籠でゆっくりゆっくり蒸したら

1時間以上かかってしまったので

いつものstaubの方が時短できるようです。

 

 

茶碗蒸しではない方です!

 

 

 

 

 
年季の入った型なので
最近は少しくっつく時も
次回は油を薄く塗ってからスタートを♪
と思いながら忘れる感じでしょう。
 
 

 

 

 

夏はいっぱい作ろう!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

さて

全盛期の頃は

そんなにBig ファンではなかったのですが

素敵なアラフィフだなと思って

たまにチェックする

 

 

 

 

 

このお方。

 

 

 

 

 
このファンキー具合というか
ちょい南米チックな感じが素敵な
 
 

 

 

 

Helena Christensen

1968年12月25日

 

 

 

メイクと言っても

パキッとしたカラーのリップが

いつも素敵な

ヘレナ姉さん

 

 

 

 

 
山のお家のような
デコが素敵でガン見。
 
 
 
 
世界のお家を色々訪問している方だと思うので

 

 

 

 

 

こういうデコを見ると

なんかキャラが読めるところがあるのですが

 

 

彼女はとにかく

と言ったところでしょうか。

 

 

 

 

今はインテリアジャンルにいるので

ちょっと自分の思いを言わせてもらうと

 

 

日本人のインテリアって

センスない人多いのかな?と。

真似っこ文化、輸入大国。

 

 

みんなで同じ感じ、個性少ないですよね。

欧州系の方が皆それぞれなデコで

勉強になります。

 

私も流行りのものなど買うので

棚に上げて言わせて貰えば

自分しか持ってないもの、世界を作り上げていきたいです。

 

 

 

 

 

 
このエッチかわいい雰囲気を持ってる
53歳
 
元々の美貌やら財力を除外しても
人生を楽しんでいそうな感じがちゃんと伝わる
ってこれからの老後への課題でもあります。
 
 

まぁおしゃれですよね~。

 

 

 

そんなおしゃれな生活になりたいとは思っているのですが

東京遊びもそろそろ限界.....

コンブおばさん

おひとり様ランチもいっぱいしてます。

 

 

 

初めて訪れた

渋谷のブックカフェ

 

 

 

 

 

これまた生まれて初めて食べた気がする

タコライス

 

 

 

 
このジャンクな感じがすごくよかったです。
メキシカンは大好きなので
これは作れる!スパイスは揃ってる!と思った印象。
 
スパイシー好きとしては
もっとパンチを効かせて雑穀いっぱいで
作ってみたくなりました。
 
 

 

 

 
しっかり
チーズケーキを食べて終了。
 
 
 
 
ある日は

たぶん疲れていたようで

 

 
珍しく
コーラ

 

 

 

🍔ᵎᵎᵎ

 
 

 

 

 

 

 
年を取ってから重たいfood認定しているので
滅多に食べない気がします。
フライドポテトが細くて面白かったです。

 

 

 

 

 

 
マスタードって言わないともらえないお店増えてる気がします。
私はケチャップよりもマスタード派。
 
 
 
六本木のミッドタウンの

THE COUNTER

というお店で頂きました。

 

LA発・日本初上陸の100万通りのハンバーガーをお楽しみいただけるカスタムバーガーレストラン。
 
 
おばちゃんの舌には
コストと味のバランスは悪かったです。
なぜか下のバンズが異様に冷たい(若干凍ってる)
不思議な温度なお料理でした。
リピはないかもな。
 
 
 

 

 

 
しかもスーパーのサラダと
これまたスーパーのカットフルーツ
 
 
今度、イタリア女子のおすすめ
オリーブオイルご紹介しますね!結構いい感じです(ˊ°̮ˋ)
 

 

機内食みたいなミニシリーズも大好きな私

お弁当にも使えるので便利です!

ってお弁当持参する機会なのですが...笑

 

 

バルサミコドレッシングセレクション 3種(バジル/レモン/バルサミコ) 20ml×6本セット 詰め合わせバルサミコ酢 フランス産 ドレッシング ギフト 手土産 お中元

 

 

 

 

 

 

 
 
最近、発掘した
蝋燭
 
今もあるかは不明ですが
当時30代フランス男子二人が立ち上げた
こだわりの蝋燭屋。
 
たまたま散歩中に見つけたお店で
オーナーの一人とおしゃべり。
 
日本にもお店出せたらいいよね〜なんて
話したのをよく覚えてます。
 
友達の作品のお皿と黄色で
寅年風に(ᵔᴥᵔ)
タイガーです
 
 

 

チーク トレー 輪花 14cm 皿 プレート 花 天然木 木製 木 ウッド 食器 皿 器 木の器 トレー プレート おしゃれ かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 
いや〜
怖いです。
苦手です^^;
 
 
7月8月は静かに過ごそうと思ってるので
2年前のパリ旅行記でも書いて
ブログだけは充実させた内容でお届けできればと思ってます。
 
 
 

 

以前のへレナ姉さんブログ

 

 

 

 

 

ありがとうございました。