こんにちは。

 

自宅でのお菓子作りで頻繁に作ってるのは

リン

 

レシピは変わらずのがありますが

火の入れ方ノマドで色々試行錯誤中。

(簡単で失敗いらずが好ましい)

 

最近、ネットサーフィン中にたどり着いた

STAUBでの加熱方法

 

強火2分、放置30分でトライ

 

『す』が入ってしまったので

我が家の型では中火3分、放置30分

もしくは弱火2分、放置15分を2セットだと完璧でした。

 

これからはSTAUBで加熱決定です( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

 

 

地下鉄で見た↑

まぼろし.....

(* ̄(エ) ̄*)

 

本来ならカウントダウンだった感じですね。

 

 

スポーツのイベントには興味がありませんが

 

 

フルーツの美味しい季節で嬉しいです。

色々と旬のものが出てきて最高!

日本の果物は高いですが、味はすごくいいですよね。

すみません、メロンですがグレープフルーツ用のスプーンで食べてます^^;

 

 

 

そして台湾在住のお友達から送られてきた生のライチ

この時期のブログで毎回、登場していますが

台湾では2週間ぐらいしかないライチの方が珍重されてるとか。

生ものですから毎年、特長があって

今年は当たり年だったと思います。

 

すごいジュシーで味が濃かったです。感謝。

 

 

 

 

話の流れからフィンランドのマリメッコメンバーになってしまった私。

1日1回 メールをレシーブするのですが

なんせフィンランド語で配信停止できません...^^;

 

 

 

 

 

↑新作っぽい?

なんせフィンランド語できないもので...

 

 

 

死ぬまで毎日、何かしらマリメッコを見ることになりそうです

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

 

簡単にメンバーになるのは要注意ですね!!

 

 

時代を感じるボヘミアングラスな花瓶

 

この手の花瓶は処分してもまだ30個ぐらいあります....

私は今どきのデザイン欲しいのですが

すでに食器に押し潰されそうなのでなかなか買えません。

 

いつかビンテージとしてかっこいいになるかな?

なる頃には私はこの世にいないでしょう。

 

 

 

ポッサムが食べたくて

しかも、脂身が苦手なので肩の部分でトライ。

 

 

 

サムジャン、切り干し大根の和え物など韓国風に添えて

むしゃむしゃ食べましたが

ポッサムはバラブロックの方がしっとりできるのでおすすめですね!

こちらはダイエット用向き。

 

次の日は、茹で汁使って煮麺に。

↑最高に美味しいです。

 

 

 

Helena Christensen

1968年12月25日

 

まさにバブル崩壊前後の時のモデルさん

これから52歳になるとは思えない.....

 

ロックダウン中でもしっかりメイクして

IGを更新していたと話題になったそうです。

 

さすがプロ根性

 

 

世界で最も美しい体とヴェルサーチに言われたこともあるそうです。

 

 

 

父がデンマーク人で、母はペルー人。

故に少しエキゾチックな顔立ちに瞳がグリーンなのが魅力的♪

 

典型的な美女顔ではないのですが

オリジナルな顔立ち

置き換えられないところが

まさに素晴らしいポイントですよね。

 

 

 

ウルフカット憧れますが

絶対、自分には似合わない髪型。

 

50歳を超えていても

こんなセクシーだなんてさすがプロ。

 

 

Wow ( ⊙⊙)!!

完璧過ぎて、こんなの森から出てきたら

逆に悲鳴上げてしまいまそう!

 

修正してる感じですがマネキンみたい。

 

若い時の彼女に特に興味を示さなかったのですが

最近の彼女を見て、ますますお美しくなっていて

むしろ若い時よりいいと思える女性って少ないだけに感動しました。

 

50代はおばさんではないですね。

人によるけど、女だわ〜♪

 

こういうお美しいボディーを拝見しながら

 

 

ニシンを食らう!

塩、胡椒、ニンニクのオリーブオイルいっぱいで焼く

焼き魚好物です。この時はお腹にディルいっぱい詰めて風味豊かに。

なんかポルトガル思い出しました。

 

 

そして

ジメジメの夏への対策として

今年は.....

 

 

こんな感じに混ぜて、手の消毒、マスクにシュシュしています。

香港で買ったハッカ油は清涼感があるので少量でok

スースーするので要注意です。

溺愛のGSEは抗菌対策で新入りですがヘビロテです( ◜ᴗ◝)و

 

 

↓こちらで詳細書いてます。

 

 

 

ありがとうございました。