こんにちは

 

The Okura Tokyo

2021.3月.3泊4日旅

 

 

 

2回目の朝ごはんは

急遽、オーキッドへ行ってみました。

 

 

 
こちら本当に細長いレストラン
 

 

 
ビジュアルとしてはかなり素敵な印象。
 
 
 
本来、こちらはビュッフェスタイルの朝食が売りですが
こんな時期でしたので
セットメニューとなります。
 
 

 
和食はなしの西洋スタイル
インルームダイニングよりも少しお安い設定ですね。
 
 
朝食においては窓際の席が人気?なのか?は定かではありませんが
 

 

 
私たちは太陽嫌いなので^^;
窓側のボックスシートな席へ着席。
 

 

 

 

 
奥様はアメリカンブレックファーストをチョイス。
 

 

 
映えを無視した
ボイルドエッグズ(沸騰4分半リクエスト)
 
ソーセージと温野菜♪
 

 

 
パンはチョイスできます!
お代わりもできます。
 
 

 

 
私はスモークサーモンとベーグル
 

 

 
このメニューはインルームダイニングにはなかったので
選んでみました^^
 

 

 
都内でスモークサーモンと言えば
やっぱりパレスホテルが出てきますが
 
このオークラのサーモン、食す価値あり!
というのも北欧で食すスモークサーモンに一番近かったです。
 
ねっとり系です。
 
 

 

 
ベーグルは1個
 

 

 
キリ2つみたいな図^^;
 

 

 
ドレッシングは相変わらずこちらは別添え
 

 

 
間違いない美味しさでした。
 
ケッパーがないと思ったら
隠れてるようにあり、気づかなかったのが唯一の残念ポイント。
 
 

 

 
コーヒーはカフェインレスも選べます。
 
 
 

 

コロナ禍においての
ホテル朝食は今後、参考になるかわかりませんが
これも貴重な経験として残ればと思い記録します。
 
 
 
ありがとうございました。

 

 
 
 

 

★宿泊記★