TV番組では、アメリカで起こった元大統領暗殺未遂事件のことばかりもやもや

ワシントン州にいる旦那に聞いてみたら、アメリカでも同じみたい。

ただねぇ、アメリカでは冷めた目で見てる人が多いと思う。

日本みたいに、英雄視されて、あの人に票が行くだろうなんて、思ってないと思う。

銃撃の後に拳をあげて、"Fight Fight" だってさ。芝居してるなぁもやもや

あの人の後ろで座ってたサポーター達を見た?

全く緊迫感なくて、スマートフォンで動画を撮ってたよ。

自分の身を守るより、目の前のスクープを動画に撮る方が、よっぽど良かったみたいもやもや

 

日本って、元大統領寄りだよねぇ。なんで?

まぁ、現大統領も「はぁ~あ」だけど。

もっと若くて人気のある人がいるのになぁ。

 

誰かが言ってたね。後期高齢者大統領合戦って。

 

で、ちょっとびっくりしたのが、共産党の副大統領候補に、彼が選出されたって。

この作者ですやん。

 

 

「なんだって?」という疑問しか出てこない。

彼がこの本を書いて以降に、共産党を支持するようになったのかな。

この本を読んだ時、そんな雰囲気はなかったと思うんだが。

 

日本の政治もひどいけど、アメリカもぐちゃぐちゃですな~ショック