今日、予定通りなら

お昼頃、彼のお父さんの家に行きます。

 

彼が渡している

タブレット端末の調子が悪い

というのがひとつ。

(ウイルスっぽい?)

 

そして、以前、

彼のお父さんが執筆された小説を

Wordに打ち込む、という作業を

依頼されていたとブログで書いていましたが…

 

 

 

数週間前に、ちゃんと完成させ、

応募まで完了しています!

 

最初はWord入力だけと思って

いたのですが、結局、校正や

お父さんと相談しつつ言い回しや

表現を変える作業まで全部。

 

ちゃんと、応募時にあらすじまで

ちゃっかり書いておきました。

 

そのお礼がしたいと

お父さんが仰ってくれているそうで。

 

こういうの困りますね…

どうしたらいいものか。

 

お礼なんて、そもそも要らない。

だって結構、楽しめたから!

お父さんの貴重な処女作を

一緒に作り上げる編集者みたい!

 

でも、自分がお父さんの立場だったら

やっぱりお礼はしますよね…笑

 

一緒にご飯食べるくらいで良い。

ただ、癌を患っていらっしゃるので

外出は必要最低限なんですよね。

 

物ならありがたく受け取りますが、

万が一お金だったら…

どうしたらいいんだろうか。

 

私のスーパー予想、

お金ないし金券だと思うんですよね。

 

なぜかというと、彼と一緒に、

お父さんの家に遊びにいくと

「帰りに飯でも食え」

って、彼にお金持たせるんです。

あらかじめ封筒に用意してて。

そういうお父さんなんです。

 

あれこれ考えるのは面倒臭い

お金渡すのが一番良いだろう!

そういうタイプなんです。

実際お金が一番いいんでしょうね。

 

さて、数日いろいろ考えていますが

結局その場の雰囲気でなるようになれ

と思っています…

 

そろそろ出かけなきゃ。