最近、彼のお父さんの家に行く機会が多い。

 

昨日も行ってきました。

 

というのも、彼が数年前に彼のお父さんに渡していたタブレットが不調で、

数週間前、家まで行って

新しいタブレット端末を渡してきたのですが…

 

間もなくして、アプリが開かないと。

 

それで、すぐにまた伺いました。

ご年配ゆえ指先よ乾燥からか?タッチパネルが反応しにくかったり、

パスワード入れたあとGoのボタンが押せていなかったり、

ということで、やり方をレクチャー&ノートにも手順記載。

 

その時は、私が持ってたタッチペンも渡してきました。万事解決!

 

しかしながら。また数日前。

タブレットがなんとも不調続きだと。

 

仕事が立て込んでいて、すぐに伺えなかったのですが、ようやく昨日。

 

はじめはいろいろ弄っても解決せず

一旦持ち帰って原因究明、最悪買い直し?

という感じでしたが、

よくよく探ると、怪しいクリーナーアプリが頻繁に起動しているので、

そのアプリをアンインストールし、再起動。

 

それで解決した模様。結果オーライ。

良かった良かった。

 

 

そして別件で…

彼のお父さんは、短編小説のコンテストに作品を出したいと以前から言っていて、

私に手書き原稿をWordに打ち込んで欲しいとおっしゃっていたんです。

 

その際、誤字脱字わおかしな言い回しがあれば、

サポートして欲しいと。

 

その原稿を、昨日受け取りました!

 

凄い!!

構想を練っていたとはいえ、短編とはいえ、

この短期間に執筆を終えられるとは!

 

原稿用紙ではなく、真っ白な紙に

重ねられた一文字一文字。

 

既に構想段階で大まかな内容は教えてもらっていましたが、

仕事の合間にWordに落とそうと思います。

 

彼のお父さんの処女作。

最初に読める嬉しさったら!