プレイズディスクドッグ裾野大会! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

そして、お久しぶりの更新となるブログです(笑)

 

過去の話は忘れた為、1から再スタートします(笑)

 

今週末の土曜日(6月16日)は、今年初の

 

コーギーパーティーで、軽井沢の

 

DOG DEPT GARDEN KARUIZAWA

 

で行われるため、我が家は今年も参加して来ます。

 

ここで、父親の事も少し触れておこうかな!

 

前回、入院してからすっかり弱くなってしまった

 

父親。今年の七夕(7月7日)で85歳になります。

 

入院中は、私が実家で寝泊まりしたり、しんたろう(柴犬)

 

を我が家に連れて来て、一緒に生活したり、退院してからも

 

暫く、実家から東京の仕事場まで通勤したりしていましたが、

 

流石に限界が来た為、子供の事(私の事)を

 

父親が想ってくれて、訪問介護を頼みました。

 

父親は、介護付き有料老人ホームに入居するのを

 

とっても嫌がります。

 

我が家の娘の仕事は、介護付き有料老人ホームに

 

務めている。娘はプロの仕事をしている。

 

無理やり介護施設に入居させるのも良くないと

 

言う事で、実家に訪問してくれて父親の身の回りを

 

世話をしてくれて、介護をしてくれる所を探しました。

 

今は、その方々にお世話になっています。

 

犬のしんたろうも自分で世話が出来なくなって

 

しまい、今はペットシッターさんにお散歩

 

及びご飯などの世話をしてもらっています。

 

さて、今日の本題に入ります。

 

6月10日は、プレイスデッスクドッグ裾野大会

 

に行って来ました。

 

前日の9日は、またごんぞー君家でドッグマッサージ

 

をしてもらい、一旦家に帰らずそのまま裾野大会

 

会場に向かいました。

 

空と、ベテランズクラスに出場。

 

 

今回の空のみのエントリーでしたので優勝ですが、

 

ちゃんとキャッチ出来て、優勝だったので

 

嬉しかったです。

 

 

 

海は、ドギーズクラスにエントリー。

 

 

プレイズ専属カメラマンさんに、沢山写真を撮って

 

くれたので載せちゃお~!

 

 

ディスクがめちゃくちゃ大好きな海。

 

追いかける時も、とっても良いお顔していますね。

 

 

写真が、とっても素敵ですよね。

 

 

この時は、私も緊張していなくて、投げも余良かった。

 

まだ、右手は完治していませんが、あんまり気にならなく

 

なったのが、良かったのかな。

 

 

 

 

 

そして、予選ラウンド2位通過で決勝に行けました。

 

 

 

 

そして、決勝ラウンドも海が頑張ってくれて

 

2位で表彰台に上がれました。

 

 

3位に、ごんぞー君が入りました。

 

1位は、昨年度ドギーズクラス王者DECOちゃん、

 

10歳のコーギーちゃんです。

 

 

 

とっても楽しかったプレイズディスクドッグ大会でした。

 

次回は、コーギーパーティーのお話かな?

 

では、またです。