健康優良児ではなく、健康優良叔父さん(笑) | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

お久しぶりです。

 

ブログを書く事もお邪魔する事も中々

 

出来ない間に、病気と闘っている

 

お友達がいます。

 

エルフィちゃん、そしてくるみちゃん、

 

頑張って下さい。

 

元気玉送り続けます。

 

病気と闘っているお友達がいるのに、こんな

 

お話をするのは、ちょっと気が引けますが

 

お話したいと思います。

 

最初のお話は、私の右手のお話!

 

5月14日に抜糸後病院に行きましたが、

 

その時点で、まだ傷口が塞がって

 

いないと診察され、あと一週間では

 

この傷だと塞がらないので、2週間後に

 

来て下さいと言われ、5月28日に

 

病院に行って来ました。

 

診察して貰った結果、傷口は塞がったようですが

 

次の問題が発生。

 

それは、傷口が赤くなって凸凹で、しかも

 

少しでも何かに触れると、痛みが出てました。

 

それを、担当医師に伝えると、傷口が硬くなって

 

赤くなっていると診断されました。

 

あれだけの深い傷を受けると、傷口が

 

硬くなってしまう。

 

先生に言われたのは、しかも手の平って

 

神経が沢山通っていて、敏感なんですと

 

お話がありました。

 

そして、今の右手はこんな感じです。

 

 

汚い手で御免なさい。

 

病院行くまでは、ガーゼで傷口を保護していましたが、

 

傷口が塞がったので、化膿止めとガーゼが取れました。

 

傷口が硬くなっているので、テーピングをするように

 

言われました。まだまだ完治まで時間が

 

掛かりそうです。

 

次回は、1カ月です。

 

さて、今日のお題の健康優良叔父さんの

 

お話。

 

空は、5月9日に10歳になったので、5月19日に

 

毎年受けている健康診断と歯石取をしに

 

病院に行って来ました。

 

海は、お友達のごんぞー君家にお邪魔させて

 

頂いて、ごんちゃんと海と一緒に

 

スウエーデンマッサージを受けて来ました。

 

空の健康診断の結果は、健康優良叔父さんでした。

 

 

血液検査も真ん中に○が沢山。

 

甲状腺も異常なし。

 

そして、麻酔が心配だった歯石取り。

 

心配でしたが、無事に帰って来ました。

 

そして、歯もとっても綺麗になりました。

 

 

毎日、磨いている歯ですが、やっぱり歯垢から歯石に

 

なりますね。

 

レントゲン・エコー検査・便・おしっこ検査も、全然

 

問題なしでした。

 

空が健康診断で病院にいる頃、

 

海はお友達のごんぞー君家で、

 

ドッグマッサージをしていました。

 

 

自分家に居るようにリラックスしていました(笑)

 

 

写真は、ごんぞーママさんから頂いちゃいました。

 

この日は、午前中に鍼治療してからドッグマッサージを

 

受けました。前に鍼治療した後にマッサージを

 

すると、より効果的と聞いていたので、この日は

 

午前中に鍼治療を入れて、ドッグマッサージを

 

して貰いました。

 

そうしたら、とっても身体が柔らかく、ツボまで

 

指が入り、とっても良いと言われました。

 

ドッグマッサージをする前に、あずきの力とかで

 

身体を温めてやるのも効果的だそうです。

 

ドッグマーサージを始めてから、色んな

 

事を勉強させて頂いてます。

 

空も海も1年間、元気でいてね。

 

では、またです!