さいたま市も大雪だった! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今週の月曜日は、物凄い雪でしたね。

 

会社も特別対応で、16時で全員帰社命令。

 

普段は17時が定時。

 

雪が降った月曜日から2日間経つのに

 

大寒波が関東地方を覆っている。

 

我が家が住むさいたま市(旧大宮市)

 

の最低温度は、-8.6度だって。

 

北の大地、北海道など北の地方と同じ気温では

 

ないでしょうか?

 

未だに、この寒さなので積もった雪も

 

とけず、道路はスケートリンク状態。

 

そんな状況なので、朝の散歩は時間が

 

掛かるのでいつもより30分早めて、

 

早朝4時にお散歩(笑)

 

何時もは、4時30分です。

 

せっかく、大雪が降ったので近くの

 

公園へ雪遊びにGO!

 

 

 

海は野性的なので、雪などで遊ぶとテンションがMAX!

 

 

 

雪の中に顔を突っ込んでいます。

 

空は、絶対にしません(笑)

 

 

 

楽しそうなお顔ですね。

 

 

 

以上、雪が降った時のお話でした。

 

では、またです。