久しぶりに道満ドッグラン内へ | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

道満には1月3日にコーギー新年会と言う

 

集まりがあったので参加して来ましたが、

 

その時は、寒さのあまりはランには居られなく

 

撤収しました。

 

空のストレスが溜まっているようなので

 

再び1月14日は、久しぶりに道満ドッグラン内へ

 

行って来ました。

 

ランに入る前に芝生広場を覗いてお友達が

 

居るかなと思ったのですが、誰も居なかった。

 

まだ、道満神社はお正月ムードでした。

 

 

 

ランに入るとビーグルちゃんんと海がご挨拶。

 

 

海は、基本ドッグランはあまり好きじゃないんです。

 

ガウガウするんではなく、他の仔と遊び方を知らないんです・

 

どうやって追いかけっこするかも分からない。

 

空は、ドッグランで犬種問わず遊べる。

 

早速、ドッグラン内をパトロール。

 

 

 

他の仔がガウガウしている声が聞こえると

 

現場に急行!

 

フレンチちゃんと、ボーダーちゃんがガウガウ!

 

 

その騒動に空的には止めろと仲裁。

 

その後ろから海も駆けつける。

 

 

 

海はそうした日本犬(柴犬)などがお気に入り。

 

 

 

どういうわけか、柴犬などから海に近づいてくる!

 

 

空は、ゴールデンちゃんが気になったようです。

 

 

お友達にゴールデンちゃんが沢山いるからね。

 

 

海はこうした騒動は好きじゃない。

 

私に訴えています。

 

でもそれは喧嘩でなく遊んでいるんだよ、

 

 

他の仔と遊んでいるとコーギーちゃんが遊びに来ました。

 

 

上手にご挨拶出来ました。

 

 

コーギーワラワラになりました。

 

 

 

 

やっぱりコーギーちゃんに会えると楽しいね。

 

今日は道満のお話でした。

 

では、またです。