2018年 初のドッグマッサージ! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

1月13日は、2018年に入って初めての

 

スウェーデン式ドッグマッサージの日でした。

 

先生が家の中に入ってくると、ワンワン吠えるけど

 

マッサージが始まると好きにして状態(笑)

 

海君、マットからはみ出ていますよ。

 

 

昨年から海がマッサージして貰っています。

 

お正月休みがあったり、ディスク大会があったりしたので

 

前回マッサージして貰ってから1ヶ月以上空いて

 

しまいました。

 

鍼治療も併用して海の健康を注意しています。

 

1ヶ月以上空いてしまったので、後ろ足が

 

凝っているだろうなと思ったら、前足と腰が

 

凝っていました。

 

 

先生が、ワンちゃんは四輪駆動だけど、前足しか

 

使わないんだよね、だから前足が凝るんだよねって

 

言っていたよ。

 

 

マッサージして貰っているお蔭で、後ろ足の状態は

 

良いようです。凝っていないそうです。

 

良かったね、海!

 

今日は、ドッグマッサージのお話でした。

 

では、またです。