短足だって負けないぞ~ PlyZディスクドッグ裾野大会 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

またしてもブログの更新の間があいてしまった。

 

もしかしたら話が前後してしまいますが、

 

今日のお話は、12月10日に行われた

 

PlyZディスクドッグ裾野大会のお話。

 

今回の大会は、足の不調の為、海は

 

応援団となりました。

 

海の分まで頑張って欲しい空に出場して

 

貰いました。

 

空の出場した競技は、レトリーブクラスと

 

言って、ディスクでもボールでもおもちゃでも

 

使用するのは何でもよく、それを飼い主が投げて、

 

飼い主の所まで持って帰って来ると言う競技。

 

 

第1ラウンド・第2ラウンド共に、1分間で

 

どれだけ遠くへ投げて、それを愛犬がキャッチして

 

戻って来るかでポイントをゲット出来ます。

 

PlyZさんの専属のカメラマンさんに取って貰った

 

素敵な写真を使わせて頂きました。

 

 

見事に飛んでいます。

 

素晴らしい写真ですね。

 

 

 

 

迫力が伝わって来ますね。

 

私も大会会場で、お友達の写真を撮ることが

 

多いのですが、参考になりますね。

 

 

 

 

この下の写真は競技中に倒れた訳では

 

ないのでご心配なく。

 

 

これは、空自身がやり尽くして満足し、

 

スリゴロをしていたのを激写されたしまった(笑)

 

そして結果です。

 

何と7組中、短足コーギーズが表彰台を

 

ゲットしました。

 

 

お友達のくるみちゃんに久々にお会いして、

 

一緒に出場しました。

 

なんとくるみちゃんと表彰台ゲットです。

 

 

PlyZは入賞すると、名前入りの賞状をその場で

 

貰えます。

 

その場で印刷すると言う事は、プリンターを

 

接続しているって事ですよね。凄いです。

 

空とくるみちゃんが入賞出来た事によって

 

短足だって負けないよを証明出来ました(笑)

 

ご一緒してくれたくるみちゃん有難う御座いました。

 

また、一緒に出場しようね。

 

では、またです。