初めてのエリカラ! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

日曜日は、久しぶりに西方面(我が家を拠点)

 

にNDAでないディスク大会に裾野まで

 

遠征して来ました。

 

最近帰りの渋滞が嫌で、西方面に遠征していない

 

我が家。

 

やっぱり今回も大渋滞にはまってしまいました。

 

東名高速の大井松田から東京方面が3件の

 

事故で渋滞20キロ。だから西方面に遠征するのが

 

嫌になる。

 

さいたまだと途中で下りても

 

どうにもならないんだよね。

 

関越自動車道や東北自動車道は逃げ道が

 

沢山あるけど、東名高速や中央高速は渋滞に

 

はまっているしかないんですよね。

 

さて今回のお題ですが、海のお話です。

 

先週の半ば頃からお散歩の時、海の歩き方が

 

ピョコタンピョコタンとびっこを引いている。

 

なんか、めちゃくちゃ痛そう!

 

寒くなって来たから、また脚の具合が悪くなったのかな

 

と思い、鍼治療に行っている病院に電話。

 

寒くなって来たから案の定、鍼の予約が一杯ですの

 

回答。

 

でも、海の状況を伝えると何とか都合を付けて

 

くれて、来て下さいと医院長が言ってくれました。

 

そして診察して貰った結果、関節の痛みでなく

 

なんと足の指と指の間が炎症をおこして

 

腫れているとの事。

 

これでは、歩いたら痛いわと言われました。

 

原因はお留守番の時に、足が痒くて舐め、

 

それが引き金になって舐めれば舐めるほど

 

痒くなり、舐めまわして炎症を起こして

 

しまったらしい。

 

治療法として塗り薬と飲み薬が出ました。

 

塗り薬を頻繁につけ、薬を舐めないように

 

気を付けて下さいと言われ、エリカラの登場と

 

なりました。

 

海は、初めて装着しました。

 

 

このエリカラは、空がとっても小さい頃、

 

子供の野球場にあるネットが垂れ下がっている場所を

 

歩いた時、ネットに爪が引っかかり、爪を剥がした

 

時に購入した物。

 

こうした物は、取っておくべきですね。

 

これからの時期は乾燥するから、気を付けないと

 

いけませんね。

 

さあー寝ようっと・・・

 

では、またです。