コーギーパーティー運動会 パート1 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

又しても空いてしまったブログ。

 

今日は、コーギーパーティーのワン・ワン運動会のお話。

 

今回もお外のドッグランで運動会が出来ました。

 

①最初の運動会競技はエスコートレース

紙テープを手首に巻いて、紙テープにリードを

付けてワンちゃんをエスコート。

 

WINちゃんにモデルになって貰いました(笑)

 

 

写真を見て頂くと分かると思いますが、手首はリードを

 

持っているのでなく紙テープです。

 

折り返し地点の椅子の上にある番号札を取って

 

テープを切らずに早くゴールした方が勝ちです。

 

切れたら、その時点で終了です。

 

椅子の上に0点から5点の番号札が置いてあります。

 

当然番号は見えないように裏返しです。

 

到着順位プラス番号札の点数がたされます。

 

 

 

 

②この仔うちの仔?

 

飼い主さんは目隠しをして、椅子に座って愛犬を呼びます。

 

 

上の写真のように、飼い主さんは後ろ向きで目隠しをし、

 

愛犬を呼びます。

 

 

手探りで、自分家の仔かどうかを当てるゲーム。

 

間違って違う仔を抱っこなり、自分家の仔ですと

 

宣言したら、そこで終了。

 

愛犬を探すために手をぶらぶらさせると、怖がって愛犬が

 

飼い主の側に来ません(笑)

 

 

終いには噛まれてしまった。

 

 

WIN家も頑張りました。

 

ママの所にまっしぐらに走りだしました。

 

 

WINちゃんは、ママだと分かってます。

 

 

WINママさんもWINちゃんが来た事が分かり手を伸ばしたら

 

WINちゃんが後ずさり。

 

 

でも最後は、WINちゃんと分かり確保です。

 

 

娘と空は~!

 

 

娘の横を素通りです(笑)

 

 

 

私と海のコンビは、海は真っ直ぐ私の所に来て

 

確保です。

 

 

 

今回、初めてのゲームでしたが難易度が高く

 

難しかった。でも面白いゲームを考えてくれました。

 

愛犬が変装した飼い主や、顔を隠した飼い主が

 

分かるか言うゲームは、如何にコミュニケーションが

 

とれているかが重要な気がします。

 

コミュニケーションを沢山とるようにしようっと!

 

まだまだ、運動会の話は次回に続きます。

 

今日はここまで。