初めて自宅でのドッグマッサージ | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

10月末にNDA長岡大会があって参加して

 

来たのですが、空と海の写真もないし、チャレンジ

 

ゲームのレトリーブ大会の結果も最悪だったので

 

お話をするのをやめました。

 

ベテランズクラスに出場した海は、9組中4位でした。

 

さて、今週末の土曜日は待ちに待ったコーギー

 

パーティー。

 

6月と11月、年2回行われるコーギーパーティーも

 

今週末で終わりです。

 

場所は、DOG DEPT GRADEN  KARUIZAWA

 

です。

 

今週末の天気は、雨予報。

 

しかも冬将軍がやって来るとか。

 

今まで永い間参加して来ましたが、雨に降られたのは

 

1・2回程度。でも今回は駄目のようですね。

 

雨でもパーティーは、中止にはなりません。

 

ドッグランでのワンちゃんの運動会は無いですが、

 

室内で何かのゲームをして楽しみます。

 

土曜日が楽しみだな・・・・

 

さて、今日のお題のスウェーデンドッグマッサージ

 

ですが、初めて自宅でやって貰いました。

 

初回(前回)のマッサージは、お友達のごんぞー君

 

家にお邪魔させて頂いて受けましたが、その時の

 

海の態度は、私はいません状態でしたが、

 

今回は自宅に先生が来たもんだから、吠える・吠える。

 

でも、マッサージが始まると大人しくなり、先生の

 

言う事を聞いてました。

 

 

邪魔が現れました(笑)

 

 

 

最初は空も側に居て見てて良いよと先生に

 

言われて居たのですが、煩いので他の部屋に

 

撤収して貰いました。

 

 

 

 

最近、お友達もスウェーデンドッグマッサージ

 

始めたと言うブログを見たし、流行っていますよね。

 

 

 

先生、好きなようにして良いよと言う態度(笑)

 

 

脚の具合は悪くないようです。

 

前足、首が凝っていると今回は言われました。

 

ドッグマッサージ始めてから、脚の具合も

 

悪くないような気がします。

 

鍼とドッグマッサージの両立で行こうっと。

 

今日はここまで。

 

では、またです。