2泊3日伊勢志摩&白馬旅行 パート2  | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

今日は、早く帰って来られました。

 

日本横断した台風は、大丈夫でしたか?

 

今週末は、伊勢・白馬から帰って来たばかりなので

 

すが、新潟県長岡までNDA大会の為遠征です。

 

金曜日の仕事から帰って来てから、食事と

 

お風呂を済ませ出発です。

 

長岡到着、24時から夜中の1時の予定(笑)

 

到着してから、タープを張ります(笑)

 

寝るのは、いつも深夜2時頃です。

 

いつも寝不足です(笑)

 

ノーリードで遠征の為、車中泊です(笑)

 

ノーリードじゃなくても、大会は車中泊だけどね(笑)

 

さて、旅行の続きです。

 

伊勢神宮を後にした我が家が向った場所は、

 

今回の宿泊場所の伊勢志摩リゾート旬香さんです。

 

 

 

このホテル旬香さんは、鳥取と伊勢志摩にあり、

 

出雲大社に行った時に鳥取で泊まった時も旬香さんに

 

お世話になりました。

 

鳥取の旬香さんは、本館と別邸があり、我が家は

 

別邸に宿泊しました。

 

とっても綺麗で、部屋も広くとっても良いホテルでした。

 

伊勢志摩旬香さんのホテルの中に入ります。

 

今回、出場していなかった父親の愛犬しんたろうです。

 

9歳の柴犬。可愛い・可愛いでおやつを上げ過ぎて

 

体型は柴犬ではなく秋田犬みたいに大きくなって

 

しまいました。。

 

皆に、よく言われるそうです。

 

 

小さい頃から、空と海とは接触していたので、

 

男の子同士でも争いは無いです。

 

 

部屋は、プライベートの庭付きの和室を予約しました。

 

 

走り回る事が出来る広さではありませんが、朝や夜にちょこっと

 

出る分にはちょうど良い広さでした。

 

空は、長距離の移動の影響で、ママと寛ぎ中。

 

 

顔が怖いんですけど(笑)

 

 

 

 

 

空がママに甘えている頃海は、僕はいましぇん状態!

 

さて、旅行の楽しみと言ったらお風呂とご飯ですよね。

 

夕食の前に初めて愛犬と入れる家族風呂を体験しました。

 

空はお水関係が嫌いなので、海と入りました。

 

海も当然お風呂の中まで私と一緒は、初めての経験。

 

 

釜風呂は人間用で、ベビーバスみたいのはワンコ用。

 

この中にお湯を入れて入浴です。

 

一応、ベビーバスは小型犬専用です。

 

ホテルの人に聞いたら、ギリギリコーギーちゃんでも

 

入れるかなと言う事で利用しました。

 

最初は、ウロウロしていましたが、後ろ足だけの足湯状態

 

ですが、いい顔をしたいます。

 

 

スマホで撮ったせいか、ピントが合ってませんね(笑)

 

 

 

 

アメニティも充実していました。

 

 

そして、お待ちかねの夕食タイム。

 

夕食前にハロウィンの飾りの前で記念撮影。

 

空と海は仮装して撮影。

 

しんたろうは笑顔で良いお顔です。

 

ホテルの人に撮って貰いました。

 

 

そして、今回の夕食は松坂牛三昧をチョイス。

 

その他には、アワビ三昧やホテル自慢の料理もありましたが、

 

初めての松坂牛を食べたかったので、松坂牛のみにしました(笑)

 

我が家は、肉食男子と肉食女子が居るので、とっても楽しみです。

 

今回のメニューです。

 

 

 

食事のスタートから最後まで当然松坂牛の料理ばっかりです。

 

最初は、松坂牛のしゃぶしゃぶ サラダ仕立て!

 

口の中に入れた瞬間、とろけてなくなりました。

 

めちゃくちゃ、美味しい~!

 

松坂牛ホホ肉のポトス!

 

 

食事の時に飲んだのは、私は地酒の飲み比べです。

 

 

 

 

 

この三種の中で一番美味しかったのは、最後の特別純米酒

 

でした。

 

ママは、梅酒のソーダ割りやワインの飲み比べを

 

飲んでいましたよ!

 

次は松坂牛ローストビーフ!

 

新鮮だから赤身でも料理として出せるんでしょうね。

 

此方も、とっても美味しかった。

 

 

次はシーガル風松坂牛のミートローフ!

 

ポテトのクリームを付けて食べましたが、

 

とっても美味しかった。

 

 

最後の松坂牛。

 

松坂牛のロース肉  鉄板焼き!

 

 

とっても柔らかく美味しい松坂牛。

 

お米もとっても美味しかった。

 

三重県は、お米のイメージがなかったのですが、

 

伊勢神宮で飾ってあった地酒の樽をみて、お米が

 

美味しい土地なんだなと思っていましたが、

 

実際に美味しかったです。

 

 

ご飯の隣にあるうどんも美味しかったです。

 

伊勢海老を練ったうどんだそうです。

 

 

最後の季節のデザートは写真がないです。

 

とっても美味しくて、これだけお肉を食べても

 

全然飽きませんでした。

 

美味しかった夕食を食べながらのお酒は、

 

進みました。

 

そして、1日目は終わりました。

 

次回は、2日目のお話です。

 

では、またです。