初めてのスウェーデンドッグマッサージを体験! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

3連休の初日の土曜日、お友達のこんぞー家

 

から海君も何時までも元気にコートを

 

走って欲しいとお声を頂き、スウェーデンドッグマッサージ

 

のお誘いを頂き、初めて体験して来ました。

 

最初にスウェーデンドッグマッサージを受けるきっかけは、

 

ごんぞー君が怪我した時、NDAのTさんの紹介で

 

スウェーデンドッグマッサージは、怪我の予防や

 

運動した後のケアなどに良いよと聞き、

 

始めたスウェーデンドッグマッサージ。

 

そして、ごんぞーママさんから、土曜日に先生が

 

我が家(ごんちゃん家)に来るから、ごんちゃんが

 

終わった後、先生の予定がなかったら海君も

 

スウェーデンドッグマッサージを受けてみないと

 

お誘い頂き、先生の予定もなかったので予約を

 

入れて頂きまして、ごんぞー君家まで行って来ました。

 

ごんちゃん家に着いた時、ごんちゃんがマッサージ

 

中だったので、妹のひかりちゃんと、ご近所を

 

ごんぞーパパさんとお散歩。

 

とっても楽しいお散歩でした。

 

時間になったので、お家に戻りいよいよ海の

 

初めてのスウェーデンドッグマッサージです。

 

NDAのTさんのお墨付きのM先生で、色々沢山

 

経験されていて、とってもたよりになる先生。

 

 

股関節形成不全の仔や、怪我をしてしまった仔、高齢の仔

 

など、色んな仔を診て来たそうです。

 

 

海は、とっても警戒心が強く慎重派。

 

初めての方に身体を預けるか心配でしたが、

 

流石プロですね。

 

初めての方でもリラックスして、お腹を見せています。

 

 

マッサージを終えると、体温が上がるようで、すぐに

 

お水を飲んでいました。

 

マッサージの他にも温灸も出来るようです。

 

約1時間マッサージして貰った後、皆で

 

お茶を飲みながら、色んな為になるお話を

 

聞けました。

 

皆で、お茶をしている時、ごんちゃんはハウスで

 

マッタリ。その姿がめちゃくちゃ可愛いの。

 

 

ひかりちゃんは、家の中を駆けずり回ってて、写真を

 

撮れず(笑)

 

さいたま市の隣の県にもスウェーデンドッグマッサージ

 

をやってくれる所はあるのですが、知らない所だと

 

不安もあるので、紹介させて頂きました。

 

1日、有難う御座いました。

 

これからも、続けてみようと思います。

 

ごんぞー家の皆様、お世話になりました。

 

M先生も、有難う御座いました。

 

今週も、忙しんだろうな!

 

では、またです。