筋トレ、プールへGO! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!

 

台風18号、関東地方は18日の深夜に

 

通過した模様です。

 

夜中の2時頃から強風が吹き荒れていました。

 

そんな3連休最後の18日は、関東地方は猛暑日に

 

なりました。

 

猛暑日になったので、空・海の後ろ脚の筋力トレーニング

 

の為に、プライムランド毛呂山ドッグランに行って来ました。

 

 

プライムランド毛呂山は、ドッグランの他にドッグプールも

 

あります。

 

ここのプールはスロープ式になっているので、

 

お水が苦手なワンちゃんも徐々に水に慣れることが出来ます。

 

 

海は、川とかスロープ式のプールなど、徐々に入る分には

 

自ら入りますが、いきなりドボンのプールは入りません。

 

 

海は後ろ足の蹴りが弱いと言うか、使わない。

 

 

 

なので、後ろ足を使わせるために、飼い主の手を

 

水の中に入れ、後ろ足に接触させます。

 

そうすると、飼い主の手が邪魔に思うのか

 

後ろ足を使い蹴り始めました。

 

この方法も、お友達から聞いた方法。

 

 

 

空は、お水が苦手(笑)

 

 

空は、泳ぐと言うか必死にプールサイドに上がろうとします。

 

 

私に捕まるとプールに入れられてしまうので、

 

プールサイドで私に捕まらないように、逃げ回ります(笑)

 

でも捕まり、プールへ入れられてしまう事に!

 

 

今日は、気温も上がり天気も良かったので

 

大型犬が一杯居ました。

 

 

 

プールで泳いだ後は、自然乾燥させるためにドッグランに

 

異動。

 

 

ドッグランよりプールの方が、ワンちゃんの数が

 

多かった(笑)

 

 

 

空は大型犬だろうが小型犬だろう上手に遊べる。

 

海は、ドッグランでは遊び方を良く知らないと言うか

 

遊べる仔と遊べない仔がはっきりしている。

 

 

 

挨拶は、出来ますよ。

 

 

 

 

以上、3連休の最後の日のお話でした。

 

では、またです。