体幹トレーニング! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

最近、トヨタシエンタのコマーシャルにコーギー

 

ちゃんが出てますね。

 

とっても可愛いコーギーちゃん。

 

コーギーの人気度がアップかな!

 

台風18号と秋雨前線の影響で、最悪の3連休

 

でしたね。

 

九州地方から北海道地方のお友達、

 

被害はありませんでしたか?

 

空・海地方は、台風18号の直接の被害は

 

ありませんでしたが、秋雨前線の影響で

 

17日は、1日中雨でした。

 

そんな退屈な日は、鍼治療と自宅で体幹トレーニング!

 

 

この体幹トレーニング(バランスボール)を初めた理由は、

 

海の筋力・体幹を高める為始めました。

 

このバランスボールのトレーニングは、こーた&なつみママ

 

さんから聞きました。

 

こーた君もなつみちゃんも自分からバランスボールに

 

乗れます。

 

空と海は、乗せてあげないと自らは乗りません。

 

 

海は、空に比べるとこうした乗り物にはめちゃくちゃ

 

慎重で、怖がり。

 

なので、何時落ちてもおさえられるようにライフジャケットを

 

着てます。

 

最初は、緑のバランスボールだけでトレーニングを

 

していましたが、全身を乗せた方が効果があると聞き

 

高さが低いバランスディスクを調達。

 

これで、自ら乗れるようになってくれると

 

良いんだけどな(笑)

 

今日は、空と海の体幹のお話でした。

 

では、またです。